※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の海外転勤について行かず、子供2人を育てることに不安を感じています。朝から晩までワンオペが続くことが心配です。情報不足ですが、経験者のアドバイスをお願いします。

旦那さんの海外転勤に着いて行かず、日本に自分達だけ残って生活している方いますか?

私が約2年後から数年間その予定でして、その頃子供が5歳半と、1歳半になります。

いつ旦那が休暇とかでこっちに来れるか分からずで、私は幼い子供2人を何ヶ月も永遠ワンオペってすごく大変ですか?

東京港区在住で、幼稚園やスーパーや小児科は徒歩で行けますが、感覚として分からないのが、朝から晩まで永遠にワンオペをずーっとするというところです。

情報不足かもしれませんが、ご回答お願いします。

コメント

むーむー

さすがにずっと一人は大変だと思います🤔
実家に帰ったりはしないですか?
友達は実家にかえってきてましたよ!

• ママリ

ママリ

幼稚園の期間だけここで、休暇は実家で過ごすということですか?
    実家に60代未亡人母がいますが、あまり気が合わないので、実家帰省は全く考えてませんでした…

• 7月9日
  • むーむー

むーむー

いや、期間が長いから幼稚園とかも転園してましたよ!
    5年くらいは帰ってこないらしくて家も近くに引っ越ししたとかいってましたね
    でも基本実家にいてたまに自宅帰るみたいな生活してたみたいです

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私は母の事は頼れないというか頼りたくないので😅こちらでサービスを使って頑張ろうと思います!
    多分その方が楽だし、母に対して怒ることもなく過ごせそうです…

• 7月9日

頼れる所(幼稚園など)に頼ったりしたらやれると思います🙌

世の中、居るのに何もやらない旦那もたくさんで、ワンオペママはざらに居ますしね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    母より頼れるところいっぱいあるので、今どれにしようか色々見てました😁
    頼れるところ使って子育て良いですね✨
    ありがとうございます♪

• 7月9日