※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が急に高熱と嘔吐、飲み物を拒否。熱対策に困っています。寝かせた方がいいでしょうか?胃腸炎と高熱の関係について知りたいです。

1歳3ヶ月の子が7日夜〜8日朝に突然39度後半の熱を出しました💦

朝起きたら37.5度ぐらいまで下がりましたが病院を受診しました。

今日の夜になり何度も嘔吐をくりかえしてます💦
水分も全然取らないので、好きなジュースなら飲むかな?と飲ませましたが一口飲んでいらないと首を振りました。
胃腸炎なのかな〜とこまめに飲ませていましたが、飲みません…。

今は40度を超えて、40.6度と見た事ない体温です。
熱が高く坐薬を入れて、こまめに飲ませたいのですが拒否されてしまいます。寝てから嘔吐はないですか無理に飲ませない方がいいのでしょうか💦
一応OS1は買ってきたのですが…💦

あと胃腸炎ってこんなに高熱出ますか?微熱ぐらいの印象でした汗

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まないのなら救急でもいいので受診させます💦
低血糖や脱水が怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢はないのですが、嘔吐のみです。
    胃腸炎じゃないんですかね💦😭
    ♯8000に連絡してみます😭

    • 7月9日