※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

風邪が治らず、喉や鼻の症状が続いています。咳が特に夜ひどくて眠れません。同じ経験の方いますか?明日検診で相談予定です。

先週熱が37.7まで出て、前に風邪ひいた時の漢方を飲んで、次の日に熱が下がったので、インフルエンザじゃないなと思い、そこからなかなか風邪が治りません😭

今日で1週間になります💦

今の症状は、喉が痛く、特に朝起きた時がヒドイです😭あとは鼻水鼻づまり、咳が特に夜中ひどく良く眠れません😭

なかなか治らず、咳のしすぎはお腹の圧迫に良くないと聞きますが、同じ感じの方いらっしゃいますか?😭
明日検診なので相談してみようと思います😭

コメント

ちょこびす

咳はツライですよね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)そうですね、明日の健診時に今の症状を話されるのが1番いいと思います。

朝は体温が下がっているので、咳も出やすいのではないかと💦

明日まで少しでも咳を和らげるために、飲み物は温かいもののみにして、保湿マスクなどで喉の潤いを保つように過ごされてください💗

気管を冷やすと、咳を誘発させるとテレビでもやってました📺

どうぞお大事にしてください☕️

• ぴよ

ぴよ

ご丁寧に、ありがとうございます😭❤

体温を、下げると良くないんですね!
    しっかり温めようと思います(^^)

あんころもちさんも、後期風邪ひきやすいので、体調気をつけて下さい😭👍

• 2月7日
moka

同じです(;_;)
先週の水曜日からまだ治りません↓
今だに鼻水、喉の痛み、くしゃみ怠慢感があります(-""-;)
喉良くなって来ても朝方また痛くなるを繰り返してます💦
マスクやうがい、のど飴をしてるのですが(;-;)
検診まで10日あるけど早めに行こうかな、と思ってます😱
週数が違うので、参考にならずすみませんがくしゃみすると、お腹がピキっとなるので怖いです💦
早く治ると良いですね(。´Д⊂)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊

妊娠中はやはり免疫力が下がるのでしょうか😭
    本当なかなか治らないですよね💦
    私妊娠してない時は、こんな風邪が長引く事はなかったので、ビックリしています😭

私も加湿器、はちみつ大根、マスク、龍角散、漢方薬と色々していますが、なかなか治りません😭💦
    咳するとお腹苦しいので、明日相談してみます〜😭✊️

本当苦しいですよね😭

• 2月7日
  • moka

moka

私も風邪ほとんど引きません、一晩寝たら治ってたので😅
    本当に風邪なのかな~って不安になりますよね(。´Д⊂)
    赤ちゃんも心配になっちゃいます😭
    早くお薬で治ると良いですね😊✨

• 2月7日
  • ぴよ

ぴよ

少しずつ良くなって来ました(^^)

先生に、いつ陣痛きてもいいようにしっかり薬をのんで治すことが大切と言われて、安心しました😭

ありがとうございました😭✨✨💦

• 2月10日