※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子父と別れ、未来への希望について相談中の24歳未婚女性。気持ちの整理がつかず、子供を授かりながら寂しさを感じている。将来の希望や父親像について不安を抱えており、母の支えが欲しい。

【子父との別れと将来への希望について】

24歳、未婚で出産予定です。
妊娠自体は喜んでくれたのですが、子父とは金銭トラブルや妊娠前の浮気、嘘の積み重ねなどで別れました。

ただ、まだ気持ちの整理がついたわけではないので
こんなにもはっきり胎動が力強くなってきたのにそれを共有することができない、一緒にかわいいねと喜ぶことができないことに正直寂しさはあります。

浮気など許せないですが、それ以外は好きだったし5年付き合ってこの人の子どもが欲しいと望んだのでやっぱり家族になって頑張りたかったな、頑張れなかったのかなと思ってしまいます。

将来誰かと出会って、ご縁があってお付き合いしたときてもたぶん浮気の不安はつきまとうし、女の自分より母親の自分の方が大きくなって以前のように全開で好きな気持ちを表現することにも抵抗が生まれそうです笑

子父に対する気持ちの向き合い方、処理の仕方や
将来に対してどう希望を持てばいいのか教えてください。

母は事情を知っているので支えてくれます。
血が繋がっているからと言って父親になれるわけではないことを知ったし、血の繋がらない他人でもしっかり父親業果たしてくれる人はいると頭では分かってるのですがやっぱり一人ぼっちに感じてしまい辛い時があります笑

コメント

同じような状況で4月に出産しました。
私も妊娠中はまだまだ気持ちの整理がついていなかったので、エコー写真や胎動など、育っている様子を共有できなくて寂しかったです。

ところが産後は、「こんなにかわいい我が子を見れなくてかわいそう」「独り占めできてラッキー!」と思うようになりました🤣

父や母も全力でかわいがってくれますし、嫁姑問題やら育児問題のいざこざもないので、むしろ楽なんじゃないかと思ってます☺️

もちろんシングルだからこそ金銭面や子供の将来に不安はありますが、かわいい我が子の顔を見てると不思議と頑張ろうと思えてきます。

子父への気持ちに関しては時間がある程度解決してくれます。
何しろ産まれたら赤ちゃんのことで精一杯ですし、考える暇がありません。(笑)

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私が独り占めできるんですよね笑
    名付けで意見が分かれたことがあったのですが、今は私がつけたい名前を家族が尊重してくれるのでスムーズにその名前になりそうです。
    産まれてバタバタしてたら自然と落ち着きますよね!
    出産怖いけど、会えるの楽しみです(*´艸`)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

浮気以外は好きだったとおっしゃってますが、浮気する時点で最低の男です。
仮に結婚していたとしてきっと上手くいかなかったと思いますよ、別れて正解です。

とはいえ妊娠の喜びを分かち合えないのは寂しいですね😢

正直出産したらしばらくは彼氏とか作ってる暇ないくらい大変です。
私は旦那がいますが、妊娠してからこれまでレス状態ですし、私からくっつく気にもなれません😇
でも嫌いとかではなく、家族として好きです。
旦那が嫌なわけではなく、性欲的なもの自体消滅しました。笑
産後ってそういうホルモンが出ているそうです。

24歳ということはお子さんが中学に入ってもまだ36歳です。
子育てがある程度落ち着いてからでも、まだいくらでも出会いはあると思います。

いまは出産に対する不安もあって寂しい気持ちでいっぱいなんじゃないでしょうか?
産まれたら大変なこともたくさんありますが、赤ちゃん可愛すぎて自分の人生の中で圧倒的1位が子供になります🥰

お母様は支えてくださっているとのことですし、たくさん甘えながら赤ちゃんと向き合っているうち元彼さんのことを考えることもきっとなくなりますよ😌
そうして頑張っているママのことお子さんは絶対見てますし、いつかまた良い人に巡り会った時に、ママが選んだ人だから大丈夫、ママに幸せになってもらいたいと思ってくれるんじゃないでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ浮気した時点でアウトですよね笑
    好きだからこそ、疑い続けてこれ以上一緒にいるのも携帯を覗いてしまうのももう自分がしんどいなと思ってました。
    出産という大仕事したあとにそんな気持ちにはなかなかならないですよね、、
    家族として好きな旦那様がいらっしゃること羨ましいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

確かに陣痛出産の痛みが怖い、自分がちゃんと育児できるのかなど不安はつきないです。しかも今一人暮らしなので特に心細くて笑
    ちゃんと子どもに母性はうまれますよね笑
    子どもから応援されるような母親になれるよう頑張りす笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は未婚で出産→親の反対を押し切って子供が2歳の頃に入籍しました。
親が反対しな理由は、借金と嘘つき、とにかく金銭面がだらしなかったです。定職にも就いていませんでした。
それでも好きでどうにか足掻いてここまで一緒にやってきましたが、正直未婚の時に別れてれば、と後悔しかしてません。
そもそも妊娠しました、って時点で何か腹を括って入籍して養うって話にならない時点でもうお察しだったんですよね。今はもう惰性というか、あんなに周りの反対を押し切って結婚してしまった自戒として働いても夫の無駄遣いに消え1人で子育てしてます。

なので、しっかり覚悟を決めて別れられた投稿主さんはもうこの時点で将来に希望しかないと思います。本当に立派です。
考えてみてください、お金にだらしない男側は何食わぬ顔で贅沢をし、自分の働いたお金は全てその男に使い込まれて、子供の費用だけは死守して毎日幼稚園→職場→家の往復の日々…。
今は不安かもしれませんが必ずあの時結婚しなくてよかった!と思う日が必ず来ます。頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親に交際、結婚を反対されてました。反対されるにはやっぱりちゃんとした理由があるんですよね、でも好きだからその反対を押し切りたいですよね
    親の反対を押し切って付き合った結果私も今こうなってます、、
    彼も、妊娠しても腹をくくって入籍に向けて行動してくれませんでした。その時点で答えは出てたんだなぁと今になって私も思います。
    はじめてのママリ🔰さんは離婚されないんですか??
    事情はあると思うのですが、自戒として今の結婚生活を続けられるのはかなりしんどそうで…すみません、境遇が似てて勝手ながら心配になってしまいました

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません…!今更ですが、ご心配いただけたのが久しぶりだったので凄く嬉しかったです、投稿主さんの相談なのに私なんかを気にかけてくださって本当にありがとうございます😭

親が反対するってことはそうゆうことなんですよね💧自分が親になってようやく理解しますが親の勘とかってやっぱり当たるんですね。
    よく授かり婚で妊娠が発覚したら彼氏の方が頑張る!みたいな話とか見たり聞いたりすると本当切なくなりますよね😅こうなってくれてたらどれだけよかったか、と…。

離婚はぶっちゃけちゃうとしたいけどできないって感じです💧家出同然で実家を飛び出して入籍してしまったので…。実家と一年連絡を絶っていた時期もあります。一言謝って夏休みなど実家に帰るまで関係を修復できたのが奇跡で…。これも私のあの時の選択ミスか、と言い方悪いですが諦めてます💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構今まで親のアドバイスを元に生きてきてたので、彼と関係を続けることが初めて自分の意思で選んだことでした笑
    確かに親の勘は正しいなと感じますね笑
    正直私は周りの家族を見て、「私と子どものために頑張ってくれなかったんだ、家族にすらなれなかったんだ」と悲しくなります。ですがはじめてのママリ🔰さんのお話をお伺いさせていただくと結婚すれば必ずしも悩みがないというわけでもなさそうで…難しいですね

今思えば私もたくさん選択ミスしてきたと思います!笑
    でも子どもは私を選んでお腹に来てくれたし、母とも一時期かなり険悪になりましたがなんとか面倒見て貰えるまで奇跡の修復ができました。

離婚するべきじゃないですか?などと押し付けるつもりもないです、ただはじめてのママリ🔰さんが心を痛めずに暮らせる方向に物事が向かえたら嬉しいなと思いました(*^^*)
    一緒に幸せになりましょう(*˘︶˘*).。.:*♡
    ご自愛ください🍀✨️✨

• 8月3日
はじめてのママリ

私も今年24歳、未婚で出産予定です。
私も色々あり1人になり、エコーなど見せたり胎動を一緒に感じて喜ぶ事など出来ない事を寂しく思うこともありますが、最低な人を早くに気づく事が出来て良かったのかなとも思います😂
遅かれ早かれだったのかなと、

しかも入院となってしまい孤独を感じる日々ばかりですが、家族や友達が支えてくれています!
なるようになりますよ😊
互いに頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境遇が似ていて勝手に親近感を持ってしまいました、、
    冷静に考えれば確かに遅かれ早かれなところはありますよね。
    同い年なのに、辛い中前を向かれててすごいなと思いました(т-т)

入院とのことでお体は大丈夫ですか??
    境遇が似てる中、胎動などを共有できない寂しさに共感してもらえて嬉しかったです。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!👶🏻💕
    そして素敵な人を見つけましょ( ✧ ̫ ✧ )

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もついコメントしてしまいました😂
    辛いのはもちろん辛いですし考える事も沢山あります。。
    赤ちゃんの事を考えると泣いてばっかりじゃ居られないなと思い、前向いてやってます😊

入院は赤ちゃんがかなり小さくて入院してるんです🥲
    元気な赤ちゃん産んで幸せになりましょ🎶

• 7月16日