※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

3人兄弟で女女男だったり、5歳差以下の年子だったりする場合の感じについて聞きたい。喧嘩や良かったこと、悪かったことを教えて。片親の一人っ子で育ったので、イメージが湧かない。

3人きょうだいで
女女男だった方、
もしくは年齢差が5歳差と下が年子の場合
どんな感じでしたか?ご自身の体験談でもお子さんでも大丈夫です!
喧嘩が多いとか良かった事悪かった事あれば聞いてみたいです☺️
私は片親の一人っ子で育ったので
イメージがあまり湧かなくて🥹

コメント

moon

私が女女男の1番上で弟と5歳差です😊
弟との喧嘩は記憶がないです🤔
弟が争いごとが嫌いだからか喧嘩になるようなことがなかったです😂
でも、すぐ下の妹とは仲はいいけど喧嘩もよくしました😅
大人になった今は妹はよく遊びに来てくれたりランチに誘ってくれたりよく会いますし、弟ともよくテレビ電話したり遊びに来てくれたりするぐらい仲良しです😆
良かったことは妹も弟もいて色々楽しめたこと(女の子同士の遊びも、男の子の遊びも両方経験できた)、悪かったことは無いですが、弟目線だとお兄ちゃんが欲しかったって言われてました😅一緒にサッカーしたりゲームしたり必死な姉でした🤣

• 檸檬

檸檬

素敵な体験談ありがとうございます😊
    大人になっても仲良しなの良いですね🤭
    優しいお姉ちゃんですね🥰
    微笑ましいです✨
    確かに弟目線だと小さい頃はお兄ちゃん欲しいって思うかもしれないですね🥹

• 7月9日