※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

夜間の授乳が12時間開く9ヶ月の赤ちゃん、3回食まで0時に起こしていたが、起こさなくてもいいか悩んでいる。起床や就寝時間をずらすべきか、長く寝る子供の対処法を知りたい。

生後9ヶ月、夜間の授乳が12時間程開きます。
3回食まではと思い今まで0時に起こしてあげてたのですがそろそろあげなくても良いのでしょうか?

7時半頃授乳して7時頃起きて授乳です。
先日支援センターで8時間以上開くなら起こしてと言われましたがそれだと永遠に起こさなきゃいけないのでは…?と思ってます。←
就寝や起床時間をずらすべきでしょうか。長く寝てくれるお子さんはどうされてますか🥺?

コメント

ママリ

新生児期からよく寝ますが、起こしたこと無いです😅💦

ママリ

うちの子も10〜12時間くらい夜通し寝ますがあげてないです😊

はじめてのママリ🔰

うちも20時頃にミルクを飲んで朝方4時〜6時頃に起きたり起きなかったりで、、
離乳食の時間が定まらないので試しに朝方のミルクをやめてみたら特にグズることもなかったので8時頃まで飲んでないです。
脱水が心配なので起きたタイミングで白湯をあげています😃

はじめてのママリ🔰

2か月の頃から夜中起こしてないです☺️
特に問題はなかったです!