※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、自由な時間を懐かしむ気持ち。笑顔を見ると安心するが、異常か気になる。

4ヶ月と、一歳5ヶ月の年子を育ててます。
毎日大変すぎて、戦争です。

子供は可愛いのですが、大変さの方がとても勝っています。
一歳半の子は暴れん坊でやんちゃでほんとキツいです。
毎日保育ですが、保育園に行かずに、1日一緒に過ごせる自信がないほどです。。。

昔の自由な時がとても幸せだったな、あの頃は楽しかったな、考えてしまいます😔
戻りたいかと言われると、、悩みますが戻りたいかもです。。

子供の笑顔は、可愛い!と思う前に、まず、笑顔をみると機嫌が悪くない、よかった、、と安心します、、、


これは親としてやはり異常ですかね?😔

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子生まれて頑張ってきて疲れが出てるんじゃないかなと思います🥺

少しでも誰かに預けて1人になる時間がたいせつかなとおもました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も育児を手伝ってくれる方だと思うので私の体力がないのかなと思います😔ほんと1人になりたいくらいです😂

    • 7月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    育児手伝ってもらっていても、ほんと一人の時間って大切ですよね🥺

    • 7月9日