※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚してから2年、そこまで激しい無駄遣いはしていないはず。美容院だっ…

結婚してから2年、そこまで激しい無駄遣いはしていないはず。
美容院だって、年に2.3回行けばいい方だったし、カラーもしない。
ひどいときは、前髪カットだけで700円とか(笑)
洋服だって、年に1.2回合計1万も使ってないはず。
飲み会もご飯会も年に5.6回あるかないか。

夫婦共働きで、旦那は2ヶ月に1回ほど毎回12000円で美容院行ってます。
12000円もかかっていたことは、つい最近知りました(笑)
財布は、今のところ別々です。

臨月に入って、自分のオシャレをしたくなってしまいました。
カラーパーマカットをしたいです!
そうすると15000円…💦
美容院にそんなにお金をかけるのが久々すぎて、躊躇してます…( ;∀;)

ちょっとくらい贅沢していいでしょうか…

コメント

にゃかむら🐱

今まで節約されていたし、旦那さんも結構使ってらっしゃるみたいなので、たまには自分にご褒美もいいんじゃないかなって思います🎵
私は美容系でご褒美じゃないんですが、1人で美味しいもの食べるのが密かな楽しみです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    急にお金を使うのが怖くて…💦
    美容にお金をかけてらっしゃる方が羨ましいなぁ…と思っていました(´;ω;`)
    美味しいもの……✨❤️
    わたしも美味しいもの目がないです!
    例えばどんなものですか?👀✨

    • 2月7日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    すごく分かります!
    私も半年に1回しかカットに行かないし、カラーもするとしたらセルフだし…お金使うのもったいないって思っちゃいますよね😣💦

    スーパーでちょっといいお寿司買って旦那に内緒でこっそり食べたり(笑)
    子供が大きくなったら内緒にはしてくれないと思うので、まだ喋れない今のうちにって感じです😂(笑)

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜( ;∀;)
    セルフカラーですよねーー(´;ω;`)
    いつもは泡泡のムラなく染まるものを使っていましたが、前回、いつもより100円くらい高いやつで、普通の液を混ぜて塗るタイプのものを買ったんです!
    そしたらムラがひどくて…💦
    それも、今回の美容院で直せたらなーと思ってます( ;∀;)

    お寿司〜!
    良いですね〜!✨
    お菓子じゃないところ、尊敬します😭❤️

    なんか、美容にしろ食べ物にしろ、私一人にかかるお金ってのに罪悪感があるのかもしれません…💦
    しかもかなりの罪悪感が…(´;ω;`)
    結婚してから、コスパコスパばっかり言って、ケチになった気がします( ;∀;)
    心が貧しくなったような…💦

    • 2月7日
さちやん

旦那さんそんな頻繁に美容院行ってるんですかー!?笑
びっくりなんですけど笑

ちむやんさんも行きましょ!!
子供産まれたらもっと行けなくなるし、産まれる前に贅沢しちゃいましょ〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんです!
    2ヶ月に1回行っているのは知っていて、カットカラーを毎回…💦
    1万円しないくらいだと思っていたら、美容院の常連になっていてスタッフさんのオススメを断れないとのことで、いろんなトリートメントやマッサージをオプションでつけていたらしいです(笑)
    『前回と同じでよろしいですか?』とのスタッフさんの言葉を断れなくなってしまっているらしいです😭
    自分のお金の中でやっているし、他に趣味などもないし、良いかなぁと思っています💦
    産まれる前に、ちょっと贅沢させてください!!!(笑)

    • 2月7日
ぽぽ

ええー!
全然してもいいと思います(^^)!!
共働きなら自分で稼いだお金だし、妊娠36週まで頑張ってきたわけだし、ちょっとご褒美のつもりでいいと思います♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    良いですか?😭
    なんか、今までしてないことをするので、罪悪感があって…💦
    無駄遣いとそうじゃない判断ができず、相談させていただきました!
    妊娠してからは、自分にはお金をほぼかけず、貯金に回してきたので、少しだけ贅沢を…✨

    • 2月7日
ちょみ

いいと思います!産んでからは何かとお金もかかるし、子ども預けないと行けないし、うちは完母なので長時間出かけることもできないです😢できることは出産前にぜひ❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    自分のことにお金も時間もかけてられなくなりますよね!
    わたしも、完母で育てたいと思っているので、ちょみさんの経験談参考になりますっっ✨
    産休に入ってから、ほとんど家に引きこもりだったので、少しだけ贅沢させてくださいっ!!❤️

    • 2月7日
橘♡

男で12000円もいったいどんな髪型にしてどんなメニューにしてるんだ笑
うちの旦那なんて美容院で5000円もかからないのに

私は2-3ヵ月に一回行きますが12000円ちょっと使いますよ
毎日使ってるわけじゃないしいいと思います
自分の働いてるお金だし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    わたしも、えー!とビックリしてしまいました…💦
    私自身が美容院にお金をかけていなかったのでなおさら…(笑)
    カットとカラーとトリートメントとマッサージでそのくらいになってしまうらしいです😭
    10年以上通っているところで、今さらメニューを変えるのもめんどくさいとのことです(笑)
    男の人なのに、そこまでかかるという想像ができず、驚くばかりです!✨(笑)

    • 2月7日
  • 橘♡

    橘♡

    確かにそのメニューならそのくらいかかりますね
    私が行ってるところだとそのメニューは15000円ですね
    男なのに随分美意識が高いのですね
    逆に尊敬します笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美意識高すぎて、ビックリです(笑)
    今主人は仕事が忙しくて美容院全然行けていないのですが、頭ボサボサ白髪混じりで…💦
    12000円もかけなくていいですが、早く美容院行って欲しいなぁ…と思います(笑)
    私も、尊敬します(笑)

    • 2月7日
おのママ

うちの旦那さんは床屋なので、安いです(o^^o)子ども生まれるまでは財布別々で、生活費は旦那さんが、食費は自分が出していました(´・ω・`)
今は、自分が仕事やめたので、食費も旦那さんが払うことになります(*´◒`*)

子ども生まれる前に、自分用に買っておきたい物を買いまくって、子ども生まれたら、我慢しています(o^^o)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    プロなんですね!✨
    羨ましいですっ!!♪
    産まれる前じゃなきゃ、自分のことできないですよね💦
    産まれたら優先順位が変わるし…変わる前に、自分のために…!
    贅沢を……したいです!(笑)

    • 2月7日
deleted user

トリートメントとマッサージとは、、、旦那様オシャレ男子ですね!!✨笑
ウチの旦那は1000円です。笑😆
可哀想になってきたw

ちむやんさんも美容院いったらいいとおもいます!!赤ちゃん生まれたら行けなくなっちゃうし(´・ω・`)今のうちじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    オシャレなのか、ただただ断りきれない流されやすい人なのか…(笑)
    1000円でも、最近はものすごく技術が高いんですよね?✨
    わたしも行って良いですかね❤️
    今まで我慢してたし、その分だと思えば……(笑)
    贅沢で無駄遣いという頭がどうしてもあって、なかなか踏ん切りがつかず(笑)
    悩んでるうちに産まれそうです😭

    • 2月7日
ゆぅウサ

うちの旦那も同じです💦
2ヶ月に1回、12,000円くらい美容院でかかってます😅

ヘッドスパをしたり、ストパーしてりするので💦

私も1年以上行って無かったので、この前行きました‼

同じようにヘッドスパとトリートメントして1万円くらい使いました😅

産後またなかなか行けなくなるし、たまには良いと思います‼

何か言われたら「私もキレイになってくるね」と言います😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    一緒ですか!!!!
    美意識高い系なんでしょうか?😭(笑)
    ヘッドスパ気持ち良さそうです〜✨
    いいなぁ…❤️
    気分転換になるだろうし、綺麗なママでいたい!
    と思うのですが、そんなにお金使ってしまって悪いことしているような気になっちゃって…💦
    旦那は行ってこい!と言うのですが本心かなぁ?なんて疑ってしまったり…(笑)
    皆さんのご意見を伺えてよかったです✨

    • 2月7日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちの旦那は、おじさんのくせに乙女系男子です😅(笑)

    カラーとパーマは、1人目妊娠中の最後に私も臨月前に行きましたよ😁✌

    今回はもうカラーは黒いので必要ないし、パーマは似合わなかったので💦

    たまには私もリラックスしたいので、ヘッドスパにしました😌💕

    気分転換にもなりますし、行ってキレイになって来てください😉

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね!(笑)
    女子よりも美にかけるお金が高いなんて!!(笑)

    本当は本当は、マツエクやりたいなーとかネイルしたいなーとかあるんです😭(笑)
    結婚前はそれなりに気を遣ってやってたのです(´;ω;`)(笑)
    結婚してからは、自分で自由にお金を使うことが悪いことのような気がして、色々と億劫になってしまいました…💦

    気分転換に、家族が一人この世に増える前に、最後のご褒美、最後の贅沢して、子育て頑張ろうって思います✨

    • 2月7日
ママリ

産まれたらなかなか自分へのご褒美出来ませんよ(*´ω`*)
ママだって女なんですから♥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね!😭
    自分のことなんか後回しですよね!!
    今のうちに少しだけご褒美を…!!
    旦那がキュン!とするくらい可愛くなってきます!
    無理か?(笑)

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那がロング見たいと言うので伸ばしてたら「mizikoはショートが似合う」と言われてガーン(´△`)↓ってなりました(T ^ T)

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガビーン(T_T)
    そんなぁ…!(笑)
    わたしは、妊娠きっかけにロングからショートにしたんですが、あーロングの方が楽だったなぁと切ったことを後悔してます😭
    ショートは、伸びてくると扱いがめんどくさくなってくるので、嫌ですね💦

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    ショート楽チンですが面長なので今では勇気がありません( 笑 )
    せめて肩下ぐらいです( 笑 )
    ロングって楽ですか?✨
    私エクステロングしかいままでなくて∑( ̄Д ̄;)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロングのときは、どんなにボサボサでも仕事に行く前に結べばごまかせたので、楽ちんでした(笑)
    あとは、とりあえず巻いておけばそれっぽくなったので、ズルしてました(笑)
    ショートだと、あっちこっちにハネたりして、うーーーん!ってなります。
    そんなにくせっ毛ではないのですが、肩のあたりまで伸びた時に、めんどくさくて…💦
    今、一番イライラする長さです(笑)
    肩下まであともう少し我慢しないと…😢
    妊娠してから、なかなか髪の毛伸びなくて、苦戦してます😢

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど∑( ̄Д ̄;)
    確かに百均とかのでゆるくパーマ出来ますもんね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    私も耳に少しかけたらあとが残りワカメちゃんみたいになります(´△`)↓

    出産してのばしてますがそうとう面倒くさかったです...(lll-ω-)チーン

    • 2月8日
ちぃ

産まれてから寝る暇もなくなるそうなので…気分転換も兼ねて行ってらっしゃい💮😆💮私も先日、カットしてトリートメントしてきましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    寝る暇もない…!!
    想像もできないくらいです😭
    恐ろしい日々がやってくるんですね(笑)
    行きます!!!
    行ってきます!!!
    今のうちに!!(笑)

    • 2月7日