※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地元から遠く離れて暮らす女性が、義実家や親戚が遠くにいることに寂しさを感じています。羨ましい気持ちや子供たちに申し訳ない気持ちがあり、これからも同じ気持ちが続くのか不安に感じています。同じような経験をしている方はいますか?

地元を遠く離れた土地で暮らしています。
義実家も実家も遠方で、友達はいますが親戚は1人もいません。

地元には兄弟やいとこ、親戚がたくさん残っていて、兄弟たちが頻繁に集まっては楽しそうに過ごしている写真や動画がグループLINEに流れてきます。

その度に切なく、羨ましい気持ちになるし
自分の子どもたちに申し訳ない気持ちになります😞😞

これから何十年もこんな気持ちになるのかなと思うと、
悲しくて、、子どもたちにも申し訳なくて、、
同じような方いませんか?
諦めていますか?

コメント

みかん

わかります💦

困ったときに頼れる親族が近くにいないこと
コロナもあり従兄弟と遊ぶこともなく成長していくこと
祖父祖母ともなかなか会わせてあげられないこと

父母と同居している兄夫婦と甥っ子が凄く羨ましく感じます。

でも離れた土地で結婚して出産したのは自分だと諦めています。
気楽でいいと開き直るしかないかなと。

ぱぱ

お気持ちわかります。
旦那と出身も違いお互い年1回ずつ帰るのがやっとです。お金もすごくかかります💦

子供が生まれてから凄く後悔しましたが、旦那と結婚しなければ子供達に会うこともなかったしお互いの地元はすごく田舎なので今暮らしてる場所の方が何不便なく生活できるのでトータルで考えたらいいのかなと思うようにしてます😅

虚しい気持ちになりたくないので性格悪いなと思いながら、実家に依存してるorよく頼っている人とは仲良くしたくないなって最近思いますね💦