※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と寝ている時に少し咳が10日続いている場合、お薬をもらいに小児科を受診した方が良いでしょうか?上の子にもうつってしまったので心配です。

まだ生後3ヶ月なので
あまり小児科へ連れて行きたくないのですが
鼻水と寝てる時だけ少し咳が
10日程続いてたら
お薬貰いに行った方がいいですか??

上の子のうつっちゃって😭

コメント

みぃ

症状が酷くて母乳やミルクが飲めない程なら連れてってあげた方がいいかとは思いますが、、そこまででないなら予防接種の時に相談でもいい気はします。

うちの子も3ヶ月終わりに上の子達の風邪がうつり、一時は咳が酷くて母乳が飲めなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めて機嫌もいつも通りで良いです!
    長引いてるから行った方が良かったのかな?と不安になって😭
    ありがとうございます🙏🏻💓

• 7月8日
はちみつ🔰

他の病気貰わないかも心配なので、酷くなってなかったらもう少し様子見ても良いような気がします。
2週間越えても治らないなら行った方が良いと思います。

ツリー

下の子が3か月の頃、発熱はなく鼻水だけが全然治らなくて小児科→耳鼻科とかかったことありますが、鼻水だけだと割と自然に治るから〜って感じでしたね😅💦
やはり他の方もコメントされている通り、飲めなかったり38度以上の熱が出たり、明らか機嫌が悪いとかぐったりしてたらもう一度連れてきて〜という感じでした🥲

咳は気になるかと思いますが、鼻水が喉に落ちてるからだと思うので、上記の症状がなければ様子見でもよさそうな気がします✨

• ツリー

ツリー

ちなみに、その時は青っぱなも出てたんですが、薬処方されなかったです😅

• 7月8日
ままり

3ヶ月で咳出てたら急に悪化することもあるみたいなので、すぐ連れてってます。
病院からも2日おきに見せに来るように言われて、行ってます。