※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じについて質問です。張りや痛みはありますか?定期的にきますか?痛みは生理痛よりマシで、大丈夫だろうけど、陣痛につながることもあると先生が言っています。最初は痛みが増していく感じでしょうか?

陣痛のはじまり?ってどんな感じですか?

今切迫早産で入院していて、たまにお腹が張ったり痛いです。
看護師さんに、張りや痛みはありますか?定期的にきますか?と聞かれるので少し痛いですと答えてます。
測ってみて、10分くらいで来てることもあるけど、そのうち痛みがなくなるみたいな感じです。
痛いと言えば痛いけど、生理痛の重い時よりはマシくらいで、我慢できないほどではないです。
先生は、陣痛はもっとすごく痛いからまだ大丈夫だろうけど、これが陣痛につながってしまうこともあるので〜と言ってました。

最初は上記のような感じで、どんどん痛くなったら、ヤバい陣痛だ!って感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みに強い方もいらっしゃるので一概に言えませんが、波が強い時は呼吸するのがやっとって感じで痛いです

ひめめ

初めは生理痛程度です。
痛みがなくなるのであれば、前駆陣痛ですかね?
痛みが続くのであれば、陣痛が始まってると思いますよ!