※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからの言葉に傷ついている兄弟ママ。自信を持ちたいが、友人の言動に影響されてしまう。心療内科で相談すべきか悩んでいる。

【周りの目が気になることについて】

男の子2人のママをしています😊
女の子希望でしたが、兄弟ママに!
息子たちは可愛いです。

ただ2人目が男の子と分かったあとや出産したあとに
「女の子はいいよー」「兄弟大変そう」「あーあ(残念な感じ)」「可哀想」など周りに言われてから

周りからそう思われているのだと思って、外に出るのや女の子ママに会うのが億劫になってます。
女の子を持つ友達から女の子の話をされると自慢のように思えて卑屈になってしまいます。

兄弟のママのわたしは可哀想なんだ、女の子いないって寂しそうなど周りの人におもわれてるとどうしても思ってしまう自分に悲しいです。

自意識過剰、自分がそう思ってるからそう思う、と頭では分かっているのですが、、なかなか考え方を変えれないことに悩んでいます。
友人たちの女の子アゲや兄弟サゲの言葉にいちいち反応してしまう 弱い母親です。。

このままだと子どもにも悪影響なので、強くなりたいです。
心療内科とかで相談するべきなのかな、、、。

コメント

ままり

私は子どもが1人だけですが男男、男女関係なく兄弟がいるのっていいなぁって思っちゃいます。。。
女の子がいいとか男がいいとかそういうのはないものねだりなとこもあると思いますが‥

はじめてのママリ

我が家も男の子2人のママです👦🏻
なんでも平等にいるのがいいのかもしれませんがそんなうまくいくわけないですし・・
なんなら私は男の子2人のママになりたいと思ってたので女の子女の子って言われるのがイライラして仕方なかったです💦
男の子ママ大変そう〜って思われるのかもしれませんが女の子ママ大変そう〜って私は思います💭
上の子が小学生になってスポ少に入ってるのですが男の子がするスポーツなので兄弟ママばっかりでめっちゃ楽しいです🩵
上の子が頑張ってる姿をみて、下の子も同じように真似をして切磋琢磨して2人で練習する姿とか見れるのか〜って今からニヤニヤしてます//

みるく

え、そう思う人たちの方が可哀想な人間ですよ。
性別でいじるのって、何なんですかね🤷

めろ

私も兄弟ママになる予定です✨
確かに女の子ほしい気持ちもありましたが
男の子すごく可愛いですよね🥺
なんなら周りには大きい声で言えませんが
男の子の方が可愛いとすら思ってます。
もちろん女の子も可愛いと思いますが。

そんなこと言う人たちのこと
気にしてられないです!🥺
男の子の良さを知らないのかわいそう、
兄弟2人で仲良く遊べる、
同性のほうが好みも似てるだろうし、お出掛けもしやすそう、とか
メリットたくさんあると思いますよ〜

女の子は女の子で大変な部分もありますしね
可愛い服が多いとはいえ、
だんだん、服のこだわりとか出てくるし、
これ着たくない!とか言われるそうです😂
小さい頃から女子!って部分もあったりしてるので…

男の子=大変、とばかり思われるのも
なんだかなーってなります。
おとなしい男の子もいるのに😂

気にしないのが1番です👍
お子さんたちが可愛いことが証拠です✨

M・W

そういうこと言う人は同性兄弟でなかったとしても他のことでマウントとったり余計なこと言ってきますよ。
ふーん、貴方はそう思うんだね〜ってスルーしておきましょ。
私は、言われた時は心の中で「うっせえわ」、言われてもないこと(ネガティブ妄想)は心の中で「それちゃうちゃう、誰もそんなこと思ってない!」ってツッコミ入れてやり過ごしてます😅

はじめてのママリ🔰

男の子2人の母です!
今4歳と2歳ですがめちゃくちゃかわいいですよ〜〜☺️
男の子2人で可哀想なんて言う人いるんですね。びっくりです!
世の中、男の子しかいないママなんてたっっくさんいますよ。ましてや一人っ子も多いですし。
いちいち女の子マウント取ってくる人たちなんて無視で大丈夫です!男の子しかいないから可哀想とか、そんなこと思ってない人の方がほとんどですから!