※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手取り20万の事務の仕事で、引っ越しを考えているシングルマザーがいます。収入減で悩んでおり、転職するか悩んでいます。友人や家族との関係も考慮しています。

事務のお仕事で手取り25万て無いです、、よね?🥲
今の会社は手取りで20万で、ボーナスも年60万です。
シングルマザーです。
小学校に上がるので、実家近くに引っ越しを考えてるのですが、今の会社はただの事務で手取り20万あるので、助かってます。残業ゼロです。
そもそも1年ごとに少しは基本給も上がってて。
辞めるの勿体無いですよね。

そもそも事務で手取り20万ある方が珍しいと勝手に思ってます。
良くて18万とかじゃないですか?
東京から大阪に引っ越す予定です。

転職するならそこは諦めた方がいいですよね。。そもそも実家自体には住めないので引っ越しの審査通るのか分からないのですが、
今の収入から落ちると困るなーと思うと、鬱になりそうなくらい頭抱えます😅🥲😨😭

ただそちらに戻ると、親もいるし、
私も友人がいたりで、友人の子も自分の子とすごく仲良かったりで、、今は知り合いゼロで休み全部子供と過ごしてて、私は楽しいですがたまに寂しい、娘もだれかたまに遊び子がいたらなーとか。

転職したけど手取りそれくらいあるよ!とか
事務だと全然ないよ!とか教えてくれると嬉しいです😊☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢や社歴にもよりますが、中途で手取り20万で雇ってくれるところはあまりないと思います🥹

大阪でホワイト企業でしたが、手取り16万とかでした😂ボーナスが100あったので引かれる額が大きかったです💦

一般事務は基本給18万〜の求人が多いので手取り20万はなかなか無さそうです💦

今の職場は良い条件だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の会社条件いいですよね。
    基本給は13万とかですが😨
    無駄に手当が付いて、手取りがいいです😭

    ボーナス100すごいです😳
    100いくと引かれるのどれくらいのになるのでしょう😳

    • 7月8日
すぬ

年数経てば25万くらいはもらえるようになると思いますが、求人であれば額面で25万は事務でもあるっちゃありますよ🤔
経験者であれば尚更以前の給料も加味して決めてくれるはずです😊
私ではないですが、私の後輩が転職して未経験で事務職に就きましたが額面で23万とかでした🤔(内訳とかは聞いてないですが💦)
大阪です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    額面で23だといい方ですかね。
    手取り18万.19くらいですよね。年数少し経てば20、25と上がっていきますね😳

    • 7月9日
まーみ

事務だけでは無いので特殊な事務かもしれませんが、市役所や公的機関は女性にとってはかなり収入面で安定します。
転職して今市役所勤務ですが、男女平等、年功序列のため女性の中では収入は良い方だと思います。
子どものことでの休みにも理解があります(なくても公的機関なので、理解を示さざるを得ない)。
自治体によっては年齢制限に幅があるので、近くで探してみるのもいいかもです。
ただし色々と大変で精神面がやられるので、私はそろそろ収入を諦めて転職したいとは思っていますが😅
35歳以下であれば、大学事務とかもおすすめします。(年齢制限がある大学がほとんど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすすめありがとうございます。
    今の会社は正当な評価もしてもらえなくて後から入った子が気に入られてボーナスが私より八万も多かったり、やってる仕事量は私の方があるのに。

    遠方の転職なのでリモート面接してくれるところがあればいいです。
    大学事務憧れます。
    探してみます。

    • 7月10日