※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

お風呂上がりに蕁麻疹があり、病院に行こうと思っていたが、次の日には蕁麻疹がなくなっていました。温熱蕁麻疹でしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日も質問したのですが、昨日お風呂上がりにお腹をみたら
蕁麻疹が沢山でてました。痒みもなさそうで元気もありました!
そして、今日病院に行こうと思ってたのですが今オムツ替える時に
お腹をみたら全く蕁麻疹がありませんでした😣😣

温熱蕁麻疹だったのでしょうか😭

みなさんなら今蕁麻疹なくても病院に連れて行きますか?

コメント

さくまま

うちの子がなったときは翌日皮膚科に行きましたが、もう腫れもひいてて、ケータイの写真を見せましたが特に薬も処置もなしでした。
うちはその後蕁麻疹が出ることはなかったので、様子見てもいいかもしれません。
何度も出るようなら何か原因があるかもしれないので、皮膚科を受診するといいと思います。
今小児科はインフルにノロにで怖いですからね(>_<)

うちもお風呂上がりに湿疹がたくさん出て真っ赤になるのが何日も続いたので、写真と動画を撮って皮膚科に行きました!
乾燥によるもので病院の保湿剤で即治りました😊
湿疹じゃなくて蕁麻疹ですか?
うちは左右対称だし首から足先までだったのでお風呂のお湯が熱すぎての乾燥と言われました💦