※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので困っています。朝は早く起きていますが、夜ぐっすり眠れる方法を知りたいです。昼寝や起こすタイミングなど、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の赤ちゃんがいます(^ω^)
夜20時半ごろから朝4時くらいまで寝てくれてたのですがまた最近2時間起きくらいに起きるようになりました;_;
その度添い乳して寝ます。
良く夜眠るようになった方は何かしているのでしょうか?散歩とか、昼寝してないとか。
うちはだいたい8時から9時頃に起きます。
朝8時ごろにはカーテンを開けますが起こした方がいいのでしょうか?
10時半ごろぐずりだして30分から1時間くらい寝て
昼は12時半くらいから3時半くらいまで昼寝します。
夜は19時半にお風呂に入れて授乳したらコテッと寝ます。
早く夜ぶっ通しで寝たいです;_;!!!!

コメント

tanpopopon

たぶん今はそーゆー時期なんだと思います😅
うちもその時期ありました💨つらいですよね😨
3ヶ月じゃ昼寝しないと逆に問題ですしね😢
うちは離乳食をしっかり食べ、歩くようになり、卒乳したらやっと寝てくれるようになりました☺
男の子の方が長い間、夜中よく起きる傾向にあるらしいですよ…

あゆみ

娘が3ヶ月の頃なんてまだまだ3時間起きに起きてましたね(笑)
ぶっ通しで寝るようになったのは夜間断乳し始めた頃でした!
それでも6、7ヶ月の頃には夜中1回起きるくらいになってましたよ😄

朝は娘が起きてくるまで放置してましたが、最近は8時~9時までに勝手に起きてくるのでいいやーと思ってます(笑)

ただ、きちんと生活リズムを付けたいんだ!とお考えなら今のように8時にはカーテンをあけて起こしてあげてもいいかもですね☺️