※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘が火傷し、病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳半の娘がブルーノの鉄板の端を触ってしまい火傷しました。
電源は切ってましたが、熱は全然残ってました。

指先に2か所白くなってます。水ぶくれかはまだわかりません…

火傷してすぐ、水で冷やしましたが 手を触られることをすごい痛がってギャーギャー泣いて、今は寝ています。

子供の火傷が初めてなので病院へ行くべきかわかりません。

コメント

R

今は大丈夫でも、今晩中に水ぶくれができてそれが破けたら適切な処置が必要になるので私なら受診すると思います。こどもの皮膚は幼いほど皮膚が薄いので、火傷も深くなりやすいというので💦

#8000に電話相談してからでもいいかもしれませんね。

アプリで受診目安の資料があったので一応貼っておきますね