※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双極性障害の鬱期を乗り越える方法について相談中です。体調不良で気持ちが落ち込んでおり、辛い状況です。先生からは薬と漢方が処方され、メンタルも回復するかもしれないとの助言を受けています。

双極性障害の方どのように鬱期を乗り越えていますか?😭

先週からおそらく子どもからヘルパンギーナをもらって、10年以上ぶりに光熱が出て、ものすごく体調が悪くなりました😢

それから体調や食欲が戻らず気持ちが塞いできています。
鬱に引っ張られている感じです😢

それまではむしろ絶好調でたくさん買い物しておしゃれしてメイクしてって毎日張り切っていました。

今はできれば何もしたくないしだれにも会いたくない…

本当にこの時期が来ると辛いですよね…。。

先生には体調が戻ればメンタルも戻ってくるかも…!?なのでいつもの薬と漢方しか処方されませんでした💦


ママさん、仕事や育児など本当に大変ですよね。
鬱の時期どのように乗り越えていますか?

情緒不安定で辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱に入ったら廃人です笑
ソファから全く動きません笑
無理しても絶対後から
ぶり返しが来ると思っているので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事など最低限してあとはぁり動かない感じですか?😭
    無理したらその後の反動怖いですよね💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、家事までできません😭
    末っ子のオムツとミルクのみ動いてあとは全部旦那さん任せです笑
    上の子達は自分の事は自分でできる年齢なので手は掛からず
    そっとしておいてくれます笑
    私の場合、日によって上下が激しいので都度旦那さんに報告して
    助けてもらってます😭😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんですね💓
    私も日によって上下する方です😢
    鬱期に入ると家事育児大変ですよね。。
    お互いぼちぼちと頑張りましょう😢✊

    • 7月8日
ひのき

同じく双極性障害です😭
今鬱期で辛いです。
ハイの時は誰かに連絡とりたくなったり買い物したくなったり、鬱になると誰にも会いたくないしなにもしたくないです。
特に子供が夏休みに入ったらどうしようとか今考えてます。
あんまりなにも考える時間を減らすようにしてます。
オホーラのネイル念入りにしてみたりDVDを宅配レンタルしてみたり…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にこの時期辛いですよね😢
    でも自分だけじゃないとわかって励まされます。。
    まさにそんな感じです😢
    友達に連絡も約束のときに鬱入ってるかもとか最近は考えてしまってあまり約束したくなくなってしまいました😢
    そんな事言ってたらきりないのは分かっているのですが😥
    dvd見て頭に入ってきますか?😭
    私もアマゾンプライム入っているので一度見てみようかな…💦

    • 7月8日