※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活三周目で体温が上がらず不安。症状も出ているが病院に行けず様子見。無排卵かもしれず、病院受診が必要でしょうか。

妊活始めて三周目です。
排卵日?が過ぎても体温が上がりません(。>ω<。)
妊活する前からきちんと毎日基礎体温測ってきたんですが、こんなことは初めてで、とても不安です。
いつもはちゃんと上がるのに…

昨日から腹痛、腰痛、頭痛、吐き気、身体のだるさに悩ませれてます。

色々ネットで調べた時に、体温が上がらない原因は、無排卵かもしれないという記事が多くありました。
また、体温が上がらなくても妊娠していたという記事も見て、期待を持ってしまったりしています。

仕事柄急に休みが取れなくて、病院にすぐ行けないので、生理がくるまで様子をみようと思っていたのですが、病院行った方がいいでしょうか…

コメント

とも

排卵予定日は4日ですか?私の場合ですが、排卵してから体温上がるまで3,4日かかることもありました。もう少し様子を見てから病院でもいいと思いますよ!健康な女性でも無排卵の月が年1、2回はあると見たことあります。ストレスがよくないのであまり気にし過ぎないように(^^)私自身、気にしすぎで排卵しないことありました。いつもは排卵してるとのことなので、気にしないで大丈夫だと思いますよ(^^)

• みー

みー

赤ちゃん来て欲しいから、色んなことちょっと気にしすぎですかね…(T_T)
    ちょっとずつ体温上がってきたので、このまま様子見てみます!

• 2月8日
もも子

疲れていたり忙しかったりしていませんか?
私は忙しいと排卵が遅れたりします。
もう少し様子をみてもいいかもしれませんね。
急いで病院へ行く必要はないと思いますが行って卵胞チェックしてもらうのもいいかも。
排卵検査薬を使うのも手ですね!

• みー

みー

確かに仕事柄忙しいし、ストレスいっぱいです(T_T)
    排卵検査薬、調べて購入を検討しようと思います!

• 2月8日