※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども生まれてから、実母と関わりたくないと思ってしまった方いますか?…

子ども生まれてから、実母と関わりたくないと思ってしまった方いますか?

母はことあるごとに自分頼って欲しいと言ってきます
頼ってこないのが寂しいと

ですが、母は高速で3時間もかかる遠方ですし
義母と同居してるので、日々の生活に困ってないです

なにも困ってないから大丈夫だよって伝えますが
仲間外れにされた気分だと
平日に2時間程度の電話があったりします
LINEは月2のペースで似たような長文がきます
正直ストレスで、やめてほしいと伝えるとヒートアップして母は大泣きするコースなので連絡無視してしまってます

息子の様子は動画や写真で定期的に送ってます
実家には父も姉も住んでで、もう1人の姉は結婚して電車で1時間のところに住んでます。みんな仲はいいです。

母をどうすればいいかわかりません、、。

コメント

タリーズ

大変ですね💦
お母さん、メンタルが💦
他の姉妹に対してもそうなんですかね?
義母と同居で嫉妬なのかな。。

私は産後に関わりたくないなって思った時期がありました。その後落ち着いたので関わってます。
はじめてのママリさんの状況だったら極力関わりたくないと思ってしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タリーズさんありがとうございます

姉2人は昔からザバザバ、ドライな性格のため、よく母からあなたが1番好きと言われて過ごしてきました。過干渉が嫌で結婚したら実家と遠方に住みたいとむかしから思って念願がかなった感じだったんです。

一度だけあなたを義母に取られちゃうと言われたことがありましたが、そのときは母も笑って言ってたのでスルーしたんですが、やはり嫉妬なんでしょうかね。

聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日