※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳時の乳首の状態が2人目で変わる可能性はありますか?

1人目の授乳のとき、かなり乳首が切れて悶絶しながらやってました。(助産師さんにも同情されるレベル😂)

2人目ではあんまり切れなかったよとか、変わらなかったよとか、ありますでしょうか?

(切迫のため一切乳頭準備できてないのはあるかもです…)

コメント

じゃむ

二人目もかなり切れました🥲
心が折れて、二人目はミルクにしました。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心折れる痛さですよね😭
    夜中におっさんみたいなグオッて声出しながらやってた記憶あります😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月8日
yuka🌻

一人目は入院中から乳首激痛でした!
二人目まだ生後一週間ほどですが、今回は乳首切れず順調に授乳できてます!
妊娠中特にケアはしてなかったんですが、うまく咥えてくれてるのかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目で咥えさせ方がコツを得られてるとか、2人目さんが咥えるのが上手とかもあるかもですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月8日
omochi

1人目めちゃめちゃ切れました😭ほんと精神的にやられますよね、、

2人目も入院中に切れましたが、1人目の時ほどではなかったです!痛いのは痛いのですが、、😂
とにかく馬油とランシノー塗って保湿しまくってました。

私も切迫気味だったので、37週入ってからめちゃマッサージしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

修行のような辛さでした😂
    わたしも保湿頑張ります…
    そして予定帝王切開なので、その前に生まれたら困るんですが😂、ど直前でもダメ元でも私も助産師さんに聞いてマッサージやってみようかと思います。😂
    ありがとうございます😊

• 7月8日