※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの回復期間や対処法について質問です。自身がコロナで休んでいた際、娘がヘルパンギーナの可能性があります。移る可能性や看病方法を知りたいです。

ヘルパンギーナどのくらいで良くなりましたか?寝かせる時、楽になれる体勢などその他アドバイスありましたら教えてください。
また、大人でかかった方、辛かったですか?
私が昨日までコロナで休んでまして、今日職場復帰でした。隔離生活してたので娘は平気かと思ってましたが、先ほどからお熱が、、コロナインフル共に陰性だったのでヘルパンギーナかな?との診断でした。私も病み上がりなので免疫的に移ってしまいますかね?どうにか看病してあげたいです

コメント

こむぎ

熱は1日だけでその後喉の痛みが2日ぐらいで治りました😌
夫が移りましたが熱は1日、喉の痛みが完全に治るまで1週間くらいかかりました🥲

エマリ

息子は発熱1日、その後喉が痛いみたいで2-3日は食欲も落ちてました🥲
私も見事にヘルパンギーナもらいまして、1日だけ発熱した後、金曜日から喉の痛みが一向に良くなりません😭針飲んでんのかってくらい痛いです😭