※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

息子が高熱で病院に通い、検査結果は異常なし。抗生物質を服用中だが症状が改善せず、気管支炎や肺炎を心配している。この症状は風邪なのか不安。

今日で6日目の高熱の息子。
その間何度も病院にかかりますが
RS.コロナ インフル アデノ ヒトメタ マイコプラズマ肺炎全て陰性。今日はレントゲンも撮りましたが異常なしでした。
咳も止まらずご飯もほとんど食べれず水分だけでしのいでます。おかげて2キロも減っちゃってました。
抗生物質も飲んでいて今日新たに違う抗生物質も出てるんですがこれほんとに風邪なんですかね😭?
寝ても咳で泣いて起きて咳が止まらず…寝不足続いてます😭喉も赤くなくヘルパンや手足口病でもなさそうです。
中耳炎にもなってなかったです。
咳と鼻水が凄すぎて気管支炎や肺炎なんじゃないかとしんぱでたまりません😭病院は4件違う所で診てもらってます😭
こんな風邪あるんですか?😭

コメント

ママ

それは心配ですね💦
採血とかしてもらいましたか?

• 🦖

🦖

採血だけば出してもらってないです😭とりあえず他の病院で貰ったお薬はやめて今日の、病院のお薬だけ飲んで火曜にまたきて下さいと言われたのでもし火曜まで治らなかったら採血なんですかね😭?火曜まで熱続いたら9日とかになっちゃうし心配が止まらないです😭

• 7月8日
  • ママ

ママ

炎症反応が上がってる可能性もありますしね、、💦
    総合病院など大きな病院紹介してもらってもいいかもしれないですね😭

• 7月8日
  • ママ

ママ

溶連菌は調べましたか?

• 7月8日
  • 🦖

🦖

溶連菌は、どこの病院でも検査してないです😭
    昨晩便を四日振りにだしてしばらくすると37℃まで下がり今朝も36.8とかでした。が、また少し前から38℃まで上がってきました😭昨日とかより全然元気にはなってきてはいるのですが😭

• 7月9日
まき

アレルギーではないでしょうか?
息子がずっと咳をしていて、病院で診てもらっても肺に異常はなしでした。

エアコンのフィルターを掃除したら、嘘のように咳が治りました。

• 🦖

🦖

花粉のアレルギーは持ってるのですがエアコンも掃除したばかりですし高熱も出ているので違うかと

• 7月8日
  • 🦖

🦖

😭😭😭😭😭

• 7月8日
  • まき

まき

熱はアレルギーとは関係ないです‼️咳の話です。
    息子もスギアレルギー持っていて、エアコンも掃除したばかりですが、また埃が溜まっていたので掃除したら落ち着きました。

• 7月8日
onatsu

えええ!それは心配ですね、、、
6日も高熱が出るなんて💦
入院にはならないのですか!?食事も満足に取れず眠りも十分でないなら入院を勧められませんか!?💦
突発性発疹はもう済んでますかね、、、
それにしても咳が出るのに喉が赤くない、、、
なんでしょうね💦💦
答えになってない回答ですみません、が心配で思わずのコメントです😓
原因わかると良いですね、、、💦

• 🦖

🦖

そうなんです😭心配なんです😭下がっても38℃くらいで…
    ある程度大きいからですかね?入院も言われないし水分が口から摂れていれば大丈夫と言われまして😭
    突発はすんでます😭

あ、喉は赤いんですけど腫れたりすっごく赤いわけではなく…

いえいえ、心配ありがとうございます😭💦原因わかりたいです早く😭

• 7月8日

うちの子も同じ感じで1週間熱が続きました💦
ご飯食べられず、水分も取れずでケトン体?が出てるとかで点滴してもらいました!
血液検査はしましたか?

その後点滴をして食欲が少しずつ戻り、水分も取れるようになりました😊
うちの子は3日目に検査してもらった時はペルパンギーナじゃないかな?と言われましたが、最終的にはRSと気管支炎でした。

咳辛そうで可哀想ですよね💦
病院で吸入してますか?
気休め程度ですが、吸入器処方と、気管を広げるシール?ももらって貼ってました!
後横になると辛そうなので座って抱っこして寝かしつけたりしました😭

今はかなり熱が続く子が多いと病院の先生も言っていましたが、辛そうな我が子を長期間みるのは辛いですよね🥲

• 🦖

🦖

血液検査だけはどこもしてもらってません😭なんで何も言われないんだろう…😭

3日目と6日目に検査して全部陰性でした😭
    気管支炎だと肺の音聞いたらわかりますよね?レントゲンもとぅてますし😭💦
    咳つらそうです😭辛くて普段あまり泣かないないのに頻繁に泣くんです😭辛いよーって😭
    病院で吸入は一回だけでした!気管を広げるテープとキプレスは飲んでます🤒

横になると辛いのに横になりたがり膝枕して寝たがります😭ほんと熱か咳のどちらかでも無くなって欲しい…😭

• 7月8日
🍠

うちの息子も1週間熱が上がったり下がったり繰り返して2件病院行ってどっちもただの風邪だったんですが2件目で血液検査して調べてもらったんですが異常なくもう熱は上がらないと思うよーって言われた次の日本当に熱上がらずに元気でビックリしました、

• 🦖

🦖

それは血液検査して下さいって言ったのですかね?
    わたしもお医者さんにその安心できる魔法の言葉言われたいです😭

• 7月8日
  • 🍠

🍠

先生の方から念の為に調べましょう!と言われました!

• 7月8日
  • 🦖

🦖

そうですよねー😭なんでどこのお医者も言ってくれなかったんだろ…どの病院も今咳と熱の長い風邪が流行ってるから…とは言われたんですけどね😭

• 7月8日
  • 🍠

🍠

確かにそれも間違えではないですよね( ̄▽ ̄;)
    今はやってますもんね😭
    なんか別の小児科とか行ってみるのはどうでしょう!?発熱外来とか!

• 7月8日
  • 🦖

🦖

小児科も小児科の小児科の発熱外来も耳鼻咽喉科も行ったんですー😭1週間上がったり下がったりってどれくらいののお熱続いてました?😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

溶連菌ではないですか?

• 🦖

🦖

全部の病院で溶連菌の、検査はしてくれなかったのでその症状は出てなかったのかもしれません😭

• 7月9日