※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ時の予算について、気になります。

ママ友と遊ぶ時の予算は大体いくらですか?

遊びに誘ってくれるママ友がいるんですが、お金のかかる遊びを提案されることが多くて普通に6〜8千円とかかかります。

月一度でもきついのですが、何度も誘ってくれる時もあり…💦

皆さんどのくらいの予算で遊んでいるのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大体目安5000円までです!1万近いと高いな…って感じです😂💦

しましま

外遊びとかスポーツとかなので、お金殆かかりませんよ。
次回も車で大きな公園行って、手持ちの道具でスポーツとかして、お昼は各自持っていくので、安価で済む予定です。

しろくろ

たまーにイオンとかプリキュア好きな時は映画は行きましたが、基本は家、公園なのでお菓子代くらいです😳
そのママさんの家は余裕があるんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

公園で遊ぶとかなのでママのと子どものお菓子代1000円とかです!
すごいお金持ちのママ友ですね😂

まま

室内遊具で遊ぶとかなら子供の人数によりますが、子供1人あたり高くて2000円なのでうちの場合6000円しますね😅
でもそんなにかかる事は滅多になく、飲み物代や交通費くらいですかねー。
近場の公園なら家から飲み物とおもちゃ持って行くので0円です😅

はじめてのママリ🔰

旦那とあんまり出かけてない人だと家族で行くレジャー代を友達に回すのかな?とか思います。
単純にお金持ちか、質問者様も同じくらいの家計と思っているかもです!

毎回キッザニアやディズニーに誘ってくるママがいますが、うちはレジャーは旦那とで決めてるのでママ友とはランチ2000円くらいとか、子連れの場合は公園や室内遊び場で2000円くらいにしてもらってます!
嫌なら他誘って、って感じで笑

ちなみになんの遊びをしてるんですか?
次回からはレジャー代は旦那にあんまりかけるなって言われてるから公園とかでもいい?ってはっきり言ったらどうですかね?
あとは旦那が家計回してるから言ってお金もらうのがだるくてーとか。
本当に遊びたい友達なら合わせてくれると思いますよ!
私もそうしてます!(行きたくない場所でも合わせて行ったりすると言う意味です)