※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
産婦人科・小児科

子供が熱を測っているところ、病院で診察を受けて薬をもらい、元気になっている様子。ヘルパンギーナについて心配しています。

12月で6歳になる子が朝頭痛いって言い出したので熱を測ったら37.7度ありました。その30分後に測ったら38.2度…
喉が痛いとは言わないのですが、こうしたら痛いと唾を飲み込む仕草をしてくれます。なのでたぶん喉も痛いんだと思います。
11時半に小児科で予約が取れたので行く前に測ったら39.2度…いつもは熱あっても元気が取り柄だったのですが、今日は目がとろんとしてしんどそうでした。小児科がカロナールを処方してもらったのですぐ飲ませて今は36.6度まで下がり少し元気になっています。ばぁばが作ってくれたオムライスも半分食べました。
病院では喉も今はそこまで赤くはない。ただ、子供の喉は1日で変わるからねと言われました。
ヘルパンギーナになる可能性ありますよね💦💦
ヘルパンギーナになった時って、熱が先にきましたか?
下の子もうつるのかな…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

突然の発熱に続いて咽頭痛が出現し、
咽頭粘膜の発赤が顕著となり、口腔内、主として軟口蓋から口蓋弓にかけての部位に直径1~2mm 、場合により大きいものでは5mmほどの紅暈(こううん、皮膚が部分的に充血して赤く見えること)で囲まれた小水疱が出現する。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    詳しくありがとうございました😌

    • 7月8日