※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が人見知りで男性に特にひどい反応を示し、初めての場所や人に不安を感じて固まってしまう様子。友達や保育園では積極的に遊んでいるが、この性格は将来も続くのか心配。同じ状況のママさんからのアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月 人見知り(特に男性)がひどい

一歳3ヶ月くらいになったあたりから、
初めて行く場所、初めて会う場所が苦手になってしまい
私の後ろに隠れて、動けなくなってしまうことが増えました🥲

前までは、どんな輪にも入っていくタイプの子だと
思っていたのでどうしちゃったのかなと不安です。

泣くとかではなく、とにかく様子をじーーーっとみて
固まってしまうんです。

慣れてる友達や保育園だと、積極的に遊んでるのが見受けられるのですが、これはいつか無くなって行くものでしょうか、、
(私が大人になっても、内気なタイプなので引き継いでしまったのかなと)

同じようなお子様をもつママさんのアドバイスがあれば嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が元々ひどい人見知りですが、1歳半頃はわざと下向いて歩いたり目を他の人と露骨にそらすお地蔵さん状態でしたが。
年齢的にはよくあることで2歳半すぎたりしたらまた変わってくるかもです。

ママリ

息子も全く人見知りとか
なかったですが1歳半くらいから
私の後ろに隠れたり
足の間に入ってきたりします😂
人見知りというより
恥ずかしい?があるみたいです🤔