※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんからのプレッシャーで育児や嫁の役割に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

めちゃくちゃ旦那のお義母さんがプレッシャーを与えて来ます!!「昔は殿様に仕えてたからお客さんとか来た時は笑顔で挨拶しないといけないよ!!」「立ちっぱなしはダメだからね!!」とか言われめちゃくちゃプレッシャーがかかり子供に対しても色々プレッシャーをかけてくるので育児に挫けそうになります!!旦那の嫁として向いてないんやない??とか思ったり、嫁として色々できるかなぁ??と思い、ほんとに挫けています!!
どうしたらいいですか??
旦那の嫁としてやっていけるかめちゃくちゃ不安な気持ちです、、、
どうしたらいいですか??きょうだいのけんかも私も関係してるみたいで、旦那のお姉さんと旦那は不仲で謝らない旦那なので、謝らせるようにするのは嫁の役目!!自然と謝ろうとするのも嫁の役目!!とか言われ、めちゃくちゃプレッシャーを与えてくるので嫁よしてちゃんとやっていける自信が全くないです、、、
どうしたらいいですか?

コメント

無理です〜って言っちゃえば良いと思います☺
旦那とお姉さんの喧嘩なんか知ったこっちゃないです!
なんでもイエスじゃやってけないですよ💦

のん

昭和の旅館の女将さんしてるんですか?
って聞きたくなる内容です😂

殿様に仕えたとか立ちっぱなしはダメとか嫁として向いてないとか、、いつの時代ですか笑

旦那さんと主さんとお子さんが仲良く楽しく過ごせているならそれでいいと思います。
お義母さんと結婚した訳では無いし🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

同居なんですか?
時代が違いますし殿様とか関係ないし兄弟の喧嘩も大人なんだから本人同士が自分達で解決すればいいし、義母言いたい放題自分の都合のいい様に言ってるだけなので言われるがまま気にしなくていいと思いますよ💦

ママリ

まずその嫁として〜、が時代錯誤すぎて😂

旦那さんはckkさんの味方なんでしょうか?
正直いって嫁と子供は義実家とは縁切り案件レベルかと思います。

私も一応長男嫁ですが。
なーんもしてませんよ?
自分の実家のことは自分でしろって考えです

嫁の役目じゃなくて親の役目だろうが😊って言ってやりたいです。笑

孫にプレッシャーかける前に自分の子育て見直してもらって宜しいでしょうか?って感じですね。😂

• ckk

ckk

めちゃくちゃ分かります!!
    あなたがそうゆう風に育てたからこんな旦那になったんじゃないんですか??っておもいますよね??

• 7月8日

退会ユーザー

結局あれこれ言ってても姉弟喧嘩の尻拭いすらできず、自分の常識(義母の常識)を振りかざして嫁になすりつけてくるんだから、大したことない義母ですよ😂

義母のちっぽけな常識に振り回されてckkさんが自信をなくす必要なんてないです🌸
    なんかまた騒いでるわ〜くらいに流しましょ!

• 7月9日
ぺこ

プレッシャーを与えてるのではなく俗に言う嫁いびりですね😅
お義母さんもお義父さんの嫁ですよね?
そしたらお義母さんもckkさんと同じ立場ですので、無理強いしてくることと全く同じことをしなくてはいけません!
ぜひお手本を見せていただきたいですね🥹

ミラクル

やってみせて下さい!ですね
くそ義母のトイレ掃除をみる自分、、、(笑)(笑)