※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が大変で心配しています。行動が落ち着かず、他の子と比べて心配しています。他のお子様はどうでしたか?

いつもありがとうございます!(´▽`)
1歳10ヶ月になる息子が最近すごく大変になり2歳ってこんなもんなのか?と心配してます!
周りに同い年の子どもを持つ友人がいないため、教えて頂きたいです🥺

・スーパーやイオンに行くと興奮してしまい好きかって行ってしまい手なんか繋がない

・警戒心や人見知り、場所見知りも全くない

・やりたい事を止められたり自分の思いが通らなければおもちゃを投げたり、叩いたりする。
(最近は大人の手を引っ張り噛もうともします!)

・車が好きすぎて、いつも車のおもちゃを持って歩いている

大人が言っている事の理解も割とあり親バカかもしれませんが、「あっ!賢いな」と思う時もあります。
言葉も少しずつですが出てきて、性格も割と穏やかな方だと思っていました。
スーパーやイオンで見かける子はみんな落ち着いてて走り回ってる子なんてうちの子ぐらい、最近心配になりました。
皆さんのお子様はどうでしたか?

コメント

R

息子もあっちこっち行きますよ!なのでスーパーではカートに乗せてます😂
思い通りにならないと怒っておもちゃ投げたり泣き叫んだり🥹
車も大好きで、トミカばかりで遊んでます!

今はイヤイヤ期にも入ってる感じなので2歳手前はこんなもんかなと思っています!
もちろんその子の性格にもよるので落ち着いてる子はいると思いますが、うちは毎日激しいです🤣

• ❤️

❤️

ありがとうございます😊❤️

• 7月8日
三児のママ👦

長男そんな感じでしたよ!
2歳はほんと大変でした🤣
3歳すぎてから落ち着き始めましたね🤔

• ❤️

❤️

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    3歳……あと1年頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 7月8日