※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

3歳の子供が、赤いあせものようなものと蕁麻疹のような発疹が出ています。食欲や元気はあり、かゆみはない。軟便の症状もありますが、病院は遠くてタクシーでしか行けないため、様子を見るか受診するか迷っています。月曜まで変化がなければ受診する予定です。

緊急です。
3歳子供。熱なし、食欲元気あり

水木あたりからお腹に赤いあせも?のようなものがあったのですが、先ほどみたらそのすぐ近くに赤みのない発疹?蕁麻疹?のようなものがありました。

日中はかゆくてかいている感じはないです。

普段食べ慣れてるものしか食べてません。

他に関係あるかはわかりませんが幼稚園で結構前から軟便だと言われていました。
お家でうんちの時は軟便ではないので風邪の受診ついでに話したときは薬の処方はありませんでした。

木曜日にお休みした時に2回うんちして、2回目が軟便でした。

金曜日はお家ではうんちしてません。
今日もまだうんちはでていません

かかりつけ小児科は午前中で診療終わり。
車がないので他の小児科受診するならタクシーですが様子見でもよいのでしょうか?

月曜まで体調に変化はないままの場合でも発疹がそのままなら受診はします。

蕁麻疹のようなものが気になって心配です😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら様子見しますね。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございました。
    とりあえず様子見したいと思います。

蕁麻疹が子供では初めてだったので動揺してました。。

• 7月8日