※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の双子、一緒に遊ばず。双子同時遊び、親は参加?皆さんはどうですか?

園児、小学生の双子さんがいる方いらっしゃいますか?
うちの4歳の双子は喧嘩も多いですけど、基本家では双子同士で遊ぶことが多く「一緒に遊ぼう」と特に誘ってこないので、私も夫も全然子供と一緒に遊ばないんですが(パズルや難しい事は参加する)
皆さんの所はどうですか?
双子同時遊んでる時はほっといてますか?
それとも親も遊びに参加してますか🍀*゜?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子同士遊んでる時はほっといてます!
双子の世界があるようで、親や兄妹すら入れません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも謎なキャラクターが出てきてお喋りが止まりません笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1年生ですが、たまに謎の言語で話してますし、他者には全く伝わらない文で話してたり…
    双子が遊んでる時は、他者はむしろ邪魔だと思ってるので、間に入らないようにしてます笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!ありがとうございます

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子は興味深いです!!
    他の誰よりも、裏切ることのない相方同士ですから、私は双子は双子でいるのが1番落ち着くんだろなと!
    頑張りましょ👊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しいお母さんですね!
    うちは年少なのですが、毎日双子同士で行動してるみたいで全然友達がいません。
    他の子と遊んで色々学んでほしいなと思っていますが、2人で遊びたいと思ってる間は気にしなくても良いのかな💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子って喧嘩も喧嘩にならないし、親は少し楽できるかも!その分他に気合い入れてます!が、うちは男の子である日突然2人で悪知恵働かせてとんでもないことしたので注意も必要ですね!
    ある意味、双子の恐ろしさです😂1人ずつ産まれた子だと、報告してくれますが双子同士は基本報告なんてしません🫨
    うちも友達作らなかったから心配でしたが、双子(同じ顔二つ?!?!)みたいに、興味出た子がちらほら現れ始めてから友達できるようになりました!それまでは同一人物だと思ってて、2クラス行けるのずるいって、各家庭で言われてたとか…😅
    双子はきょうだいでもあるし友達でもあるから両方学んでると思いますよ!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!双子ってお友達や先生、同級生の親からも注目されやすいですよね!
    うちは男女なので見た目は全く違いますが、2人でルール決めたりして遊びながら学んでる部分もありますよね🥹
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは双子女子5歳年長と2歳の下の子いてますが、ほぼ2人で遊んでますね。
ついでに下がついてるくらいで、基本2人でなんだかんだと遊んでます。
休みとかも暇そうでもなく楽しそうなので放置です🤣
ただ一よー休みの日は今日はこれをしよーってことを一個決めてするようにはしてます。
おやつ作りとか、工作とか。
それくらいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そして毎日3人のお子さんの育児お疲れ様ですっ🫨

おやつ作りや工作を提案されてて素晴らしいです!

私も明日一緒にホットケーキを作ってみようと思います😊

• 7月9日