※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりん
子育て・グッズ

1ヶ月健診後のBBQに、1ヶ月しか経っていない赤ちゃんを連れていくのは無理か悩んでいます。長男は楽しみにしているけど、次男と私は不参加にしました。他の家族は参加する予定で、行っても大丈夫か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月健診後のBBQ

今7/14に1ヶ月健診を控えている新生児と4歳の男の子兄弟を育てています。
22日の土曜日に4歳の子の保育園行事があり、家族みんなで参加する予定です。
その後に保育園の同じクラスのご家族みんなでBBQをする予定になっていて今のところ長男とパパのみの参加で返事しました!

やはり、1ヶ月ちょっとしか経っていない子を連れての参加はやめておいた方がいいですよね?😅
連れていくのは無理だなと思いつつ、私と次男は不参加にしましたが長男がみんなでお出かけすることを楽しみにしているのもあり、また人見知り場所見知りが激しい子なのでついていてあげたい気持ちもあり、、、

私より1ヶ月早く出産された方は家族みんなで参加される予定なので、行っても大丈夫かな、、という気持ちもあり🥹

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと外ならキツイですが
エアコンの部屋に寝たりできるなら
良いんじゃないですかね〜😋

ずっと屋外プラス昼間ならこの時期ですし赤ちゃんは可哀想な気がします💦
日が落ちてまだ涼しくなる時間や室内にも入れるとかならまだ良いかなとは思いますが…
それか1時間くらい行ってぐりんさんと赤ちゃんは短時間で帰るとか…

ずっと屋外なら赤ちゃんも自分もしんどいのでやめます。
暑いのももちろんですが、1ヶ月だとまだ頻回授乳ですし大変そうです😵‍💫
顔出し程度ですぐ帰れるとか、室内で過ごせる場所があるとかなら行くかもです😀

まぬーる

4歳の子が、園行事からの〜BBQまでをまるごと考えて、
楽しみにいるわけではないので、園行事に家族が見に来てくれるだけで本当に嬉しいとは思いますよ(^o^)

個人的には不参加派です!