※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが痰絡みの咳をしており、小児科に行くか悩んでいます。皆さんは、少しの咳でも病院に行きますか?

生後9ヶ月で風邪等かからずここまできましたが、、
昨晩の寝てる時から痰絡みの咳をしており、
朝起きてからも空咳を1時間に数回ほど出ています。
本人の機嫌はいいのですが、明日は日曜日なので
今日中に小児科行こうか迷っています。
しかし今いろんな風邪が流行っているので、
行くのも怖いな、、と思っています。
皆さんは、咳少し出ている時にでも病院いかれますか?
様子見でもいいのかな〜とか思っても、初めてのことで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に咳しているならします!
半日に1回する程度なら様子みます🥹

ちー

そんなにひどくないなら様子見しますかね🥺ほんと今色々流行ってて行くのも怖いですよね💦車で診察してくれたりするところが近くにあるなら行ってみてもいいかと思いますが、食欲あって熱なくて元気なら様子見でも良さそうです✨

L̤̮emon🍋

もし夜中にお熱が上がったりしたら、解熱の座薬があった方が良いので、持っていなければ私ならお薬もらいに行きます。
解熱剤を持っていたら、その程度では行かないですね。