※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい3カ月の赤ちゃん。離乳食が始まると夜にも作業が増え、寂しがりやでママが離れると寝ない。同じような経験をされた方いますか?

今日で3カ月になりますっ!
寝かしつけの時間も 少しずつ早くしたいのですが、うちのコくっついてないと寝ないんですよね(´°ω°`)
ほかにもそうゆう娘さん、息子さんいますかね?
ママも隣にいないとだから 色々済ましとかないとなんですが、これは離乳食始まったりしたら 夜に色々作ったりしたいから おいおい、くっついてなくても寝てほしいんですが
寝てくれるかなって感じです、寂しがりやさんですね(*´゚д゚`*)



コメント

マッドハッター

うち、一緒に寝ちゃいます(笑)
でその分朝早く起きてちゃっちゃと色々しちゃいますねー🎵
うちの上の子が「横でお手々つないでっ」と放してくれません(笑)

  • タピオカ

    タピオカ

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)ゞ
    そうなんですね、そしたら一緒に寝てるの問題ないんでしょうかね?(`・ω・´)
    可愛いお兄ちゃん?お姉ちゃん?ですね😍

    • 2月7日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    ぜーんぜん大丈夫ですよー💗むしろ横にいるだけで寝てくれるなんておりこうさんです🎵いつか嫌でも離れて行きます(笑)

    • 2月7日
  • タピオカ

    タピオカ

    あ、横にいるだけじゃないです!
    最初腕枕してます((´゚∀゚`))笑
    抱っこで寝かしつけてから、腕枕です。
    そして徐々に わたしに接近してきて起きたらくっついて寝てます笑

    • 2月7日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    か、可愛い………(*´ω`*)そりゃあもう一緒に寝ちゃいましょうよ(笑)段々寝相が悪くなってきて探す事が増えますから(笑)

    • 2月7日
  • タピオカ

    タピオカ

    可愛いんですよね(´°ω°`)❤️笑
    一緒に寝てます!
    そんな動くようになります?
    今も結構寝てる時動いてますが(*´゚д゚`*)

    • 2月7日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    うち、上の子は最初こそ抱っこしててとかいいますが熟睡になるとあっちゃこっちゃいなくなります(笑)夜中反対向いて朝戻ってきてるとか(笑)旦那飛び越えてるとかwww

    • 2月7日
  • タピオカ

    タピオカ

    おっ!なかなか動き回ってるワイルドですね( ・`ω・´)❤️

    • 2月7日
なつみ

うちの娘も私も寝るモードにならないと寝ないです💦すごい困ってます😅結局寝るの遅くなって、寝たのは今さっきでした😭😭

  • タピオカ

    タピオカ

    あっ!同じです💡
    ウチも今日は なかなか寝てくれなくて2時ちょい前に寝てくれました(*´゚д゚`*)

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)ゞ

    • 2月7日
あおいママ

3か月おめでとうございます(^^)
うちもくっついてないと寝てくれなかったですよ(TT)
なので一緒に8時〜9時に寝ちゃってました!
夜の片付けとかは出来る時は寝かせる時間までに済ませて出来ない時はもう次の日の朝やっちゃうとかで(^^)
うちは昼寝もろくにしてくれなかったので昼間に全部してました!
泣いたらいっとき泣かせたままだったり…(^^;)
月齢が進むにつれ段々と寝かせたあと離れても寝てくれるようになりましたよ!
頑張ってください(^^)

  • タピオカ

    タピオカ

    お返事と、3ヶ月おめでとう、ありがとうございます(*´ A`*)ノ♡
    そうだったんですね!
    ちなみに、あおいちゃんは何ヶ月くらいから離れても起きなくなったんですか?👸

    • 2月7日
  • あおいママ

    あおいママ

    4.5か月頃からあまり泣かなくなっていたと思います(^^)
    うちは夜間の授乳は3〜5回はあったので2時間おきくらいに泣いてましたけど、おっぱいあげたらまたすぐ寝てました(^^)

    • 2月7日
  • タピオカ

    タピオカ

    あと、1〜2ヶ月かぁ!
    あおいちゃん、授乳ペース早かったんですね(´°ω°`)

    • 2月7日
  • あおいママ

    あおいママ

    断乳を10か月半くらいでしたんですけど断乳するまでずっとそんなペースでしたよ(^^;)笑

    • 2月7日
  • タピオカ

    タピオカ

    おおっ!断乳早かったんですねっ(*´゚д゚`*)!
    なかなかチョコチョコ飲むこだったんですね(´°ω°`)

    • 2月7日
かず

うちも一緒です!朝から晩までずーっとくっついてないと泣きます!笑
寝てる時も、旦那の腕枕で子供寝てます!!
じゃないとすぐ泣いて起きちゃいます!
そのうち落ち着くときがくると思ってます笑笑

  • タピオカ

    タピオカ

    かずさんの お子さんもなんですね!
    わりと 寂しがりやさんな子が、たくさんいて安心しました(´°ω°`)✨
    月齢が進むにつれて大人になってくれますようにっ!

    • 2月7日
草組

一緒に寝るつもりで準備して布団入ってます^_^
後回しにできることは後回しにしてくっついてあげてください♡

おしっことか行こうとして抜けても起きなかったらラッキーくらいで♫

  • タピオカ

    タピオカ

    お返事ありがとうございます(*´ A`*)ノ♡
    そう、トイレがなかなか我慢なんですよね(´°ω°`)✨

    • 2月7日
  • 草組

    草組

    うち最近寝てもちょっとしたら起きてくるんで
    そっと腕枕してあげるとまた寝るんですけど
    そのままじゃなきゃ起きるんで携帯も触らなくて辛いです。苦笑

    • 2月7日
  • タピオカ

    タピオカ

    あれ、片腕空いてないですか?(´°ω°`)

    • 2月7日
  • 草組

    草組

    それが右腕枕じゃないと落ち着かないみたいで
    利き手が塞がれると
    左でキーボードのスワイプはできないです〜(꒪꒳꒪;)〜笑
    何度も試みて顔の上落としてます。笑

    • 2月7日
  • タピオカ

    タピオカ

    あ、枕の上にiPhone立てる感じだと どっちの手でも操作出来ますよ(*´ A`*)ノ

    • 2月7日