※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

保育園の写真サイトで娘のおしっこ姿が載せられていた。クレームを入れたいが、保育園の雰囲気を壊したくない。皆さんはどうする?

保育園の写真が見れるサイト(親にパスワードが配られる)娘がおしっこしてる姿がのせられてたんですが、異常ですよね???怒りと悲しみです。そもそも載せる以前に撮影する行為があり得ない。自分がパンツもズボンも履かずにおしっこしてる姿の写真を不特定多数にみられて嬉しいんですか?とクレームを入れたい。でもこれからも娘が楽しく過ごす保育園なのであまり強くは言いたくない…皆さんならどうされますか?

コメント

Pooh

排泄時の写真は嫌ですね。先生にちょっと話があるのでと少し時間を作ってもらうか、園長先生にこう言った写真はやめてほしいとお伝えするのはいかがでしょうか?
クレームにはならないと思います。今のご時世、何が問題になるか分からないので、良かれと思ってされているにしてもあり得ないです。

ママリ

さすがにすぐクレーム入れて即消してもらいます。園長と担当者から説明の場も求めます。
ありえないです。
ちょっとしたことなら、強く言いたくない気持ちもわかりますが、これはそんな限度こえてます。保育園に配慮するより、お子さんの尊厳守りましょう 。

はじめてのママリ🔰

ええーー😣
そんな写真絶対やだーー💦💦
あまり波風立たないように、
「消していただく事は出来ますか??」と、可否を尋ねる感じで伝えると思います😣‼️クレームと思われないような感じで伝えたい🥲
ってか、早急に消して欲しいですよね😭‼️❓

ママリ

気持ちがおさまらないので追記します。
クレームって入れちゃだめなものじゃないんですよ。正当な理由があるなら申し立てはすべきことです。
保護者なら写真が見れるサイトに公表されている=ダウンロードは出来なくても、他の人間が購入、スクリーンショットは出来ます。
言いたかありませんし厳しい言い方かもしれないですけど、小さな子の性犯罪も危ぶまれるこの時代に、個人的にはクレームにならないとかクレームと思われたくないというのは悠長すぎる考えだと思うのです。