※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子と1歳の子がRSで入院中。上の子は肺炎でCPR?の数値が高いが、2人とも安定。退院目安やお風呂に入りたい。RSの退院目安は?

4歳の子と1歳の子がRSで入院中です。
4歳の子の方が肺炎になり入院になって1歳の子も感染してるから一緒にっていうかんじで下の子はそこまで咳も酷くありません。
2人とも酸素も呼吸の音もずっといいみたいで上の子はCPR?の数値が高かったです。
それさえ落ち着けば退院できるのでしょうか?
もう熱も咳も落ち着き食欲も元気もあるのですが退院はいつできるのだろう…とばかり考えてしまいます😂お風呂にも入りたい🤣今日で3日目です🥲RSの退院目安はなんでしたか?🥲

コメント

ドキンちゃん

うちも先月肺炎で入院しました!
熱が下がってきたら、血液検査して
炎症の数値が下がってれば退院でしたよ☺️
5日目で退院、帰宅後3日間ほど
抗生剤を飲んで治りましたよ✨️
入院ほんとしんどいですよね😫
私は帰ってから自分が体調崩したので、帰ったら無理されないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    熱はもう完全にさがったのであとは検査結果次第って感じですかね😳
    付き添い本当にしんどいですね😭
    ありがとうございます!帰ったら存分にゴロゴロします😭😭笑🌟

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

入院前に血液検査をされたんですね?うちの子も入院してましたが、だいたい5日目くらいで退院でした。
CRP値が高めだったそうですが、うちの子がヒトメタ(?)のとき5+くらいでしたが自宅療養でした。
RSは特効薬もないし、ピークも過ぎてると思うので、症状も落ち着いて食欲もあるなら退院の話は出てくると思います。
うちの子はRSで肺炎、食欲なし、咳が酷くてケトン体の項目でも引っかかり入院でした。病院食は食べず、お菓子をつまめるようになって咳も落ち着いてきたら退院でした。検査せず退院でしたよ。
入院中に私もウイルスをもらい、鼻水が酷かったです。お子さんの看病も大変だと思いますが、ご自身も退院後はゆっくり休まれてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!CRPがかなり高かったみたいでいろんな検査もしたのですが特に他に異常はなくRSともう一つなにか一緒にかかってしまったのかなぁということでした😭
    病院食はあまり食べませんがお菓子は昨日から食べれているので今日先生がきたら聞いてみます😭
    もう1週間以上自分にはうつってないしと油断してましたがやはりみなさんもらうんでくね🥲あんなゼロ距離で看病してたらそうですよね😭
    お優しい言葉もありがとうございます😭🌟気をつけます🌟🌟

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

そろそろ退院だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日無事退院できました😭💖💖
    コメントありがとうございます☺️

• 7月14日