※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で声が出せず、仕事を他の人に代わってもらった際、お礼を贈るべきか悩んでいます。栄養ドリンクや袋菓子を贈ると気を使わせるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

自分が風邪をひいて職場に負担をかけてしまったとき、お菓子など持って行きますか?💦

休んではないのですが、声が出せず、わたしがいつもしてる仕事(声を出す系)を他の方たちが分担して代わってくださいました。
申し訳なくて、ちょっとしたお礼をお渡しするべきか…と思ったのですが、別にそんな風潮はないのでかえって気を使わせてしまうかなぁと💦

男性たちにはよく飲まれてる栄養ドリンク、女性は、ご本人が好きと言っていた袋菓子を…と思ったのですが、これくらいのものでももらったら気を使ったりしますか?
それか今後こうしなきゃいけなくなる、など思われるでしょうか…
皆さんどうしてますか??

コメント

さえぴー

そういう慣習がないなら持っていかないです。
それをみてまわりも気使って悪しき慣習ができてしまうとさらに申し訳ないです。
仕事の迷惑は仕事で返すのが一番だと思います。

あしゅりー

休んでないならやる事ないと思います。

そういう風潮のある会社なら用意した方が良いかもしれないけど、ママリさんが始めてしまうと他の人もやらなきゃいけない空気を作ってしまうかもしれないし、後から入ってきた人が差し入れしないことに対して、
『ママリさんは差し入れくれるのにねー』
なんて意地悪な事を言う人がいなければ良いけど万が一思ってる人がいたらちょっと厄介なので、そういう人が出てくるのを防ぐ為にも、気遣いをしすぎるのはやめておいた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

1週間ちょっとコロナで休んだ時は
バラエティパックのお菓子
数袋買いましたが
1-2日の時は買わないです、