※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が保育園の問題で退園を考えているのが心配です。保育園の対応に不信感があり、熱が37℃代前半でもお迎え要請があることに疑問を持っています。旦那が退園を考えている様子で、来週のお迎えに不安を感じています。

【保育園の問題について、旦那が退園を考えているのか心配です】

保育園、当日退園なんてできませんよね?
6月から新たな認可外保育園に通わせています。旦那は不信感が拭えないようで、俺はまだ信用していない。と💧(過去に死亡事故があります)
色々と要望が多く、そんなことまで?と思うことや、熱が37℃代前半でお迎え要請の電話(37.5℃〜は預かり不可)。エアコンを付けていなくて窓だけなので体温が上がりやすい気がします。などちょっと、ん?と思うところもあるのですが、私はまぁこんなもんだと思っているのですが、旦那がおかしい😡いつだって退園できると鼻息を荒げています。
来週は旦那がお迎えに行くので、気に食わなくてじゃあ辞めるわと言って帰ってくるのではないかとヒヤヒヤしています😓
そんな辞めると言って辞めれませんよね😧?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外と認可では手続きがまた違うと思うので退園については分からないのですが、お迎え要請についてはうちの園(認可保育園)でも基準は同じですよ☺️
コロナ禍になってからどこも厳しくなっていると思います💦

旦那さんが不信感があるのは仕方ないですが、その不信感を丸出しにしてしまうと保育士さんも人間なのでいい気はしません。
結局子供にしわ寄せがいってしまうので、幼稚な態度は控えた方がいいんじゃないかなと私から旦那さんに言ってあげたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    37.5℃以上でお迎えは理解してるんですが、37.2℃とかでもお迎えお願いしますって言われてしまい、下の子は体温が高いのですぐお迎えになってしまいます😂💦

そうですよね💦私も働いてるので、退園されては困ってしまうのですが、他にも保育園あるだろと言って聞きません💧
    実際、他の保育園に預けるのは距離的に無理です😂

かなり短気で、すぐ態度に出るので困ります😮‍💨
    ほんと、やっと保育園に慣れてきたところなので通いづらくなったら可哀想すぎます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.2℃でお迎えは辛いですね😱💦
    確かに平熱にしては少し高め?と感じますが様子見して欲しいですね😭

他にもあるだろ、というのなら旦那さんが下調べして送迎までしてくれるならいいよって感じですね😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    子供たち、37.2℃と37.3℃なので迎えにきて様子見てくださいって言われて預けて1時間で呼ばれました😭
    部屋が暑いからじゃん!と思いましたが😔
    現に、帰宅してからは36.8℃でした😂

そうなんですよーー!
    散々調べて無いって言ってるのに、あるだろって簡単に言うんですよ?
    認可は落ちて入れなかったのに、いつになったら入れるんだよ?とか言って、、空きがなきゃ入れないんだって言ってるのに理解しないんです😮‍💨࿔

• 7月8日
Huis

死亡事故があったあとに明らかに制度が整った感じがなければ私も不安になります💦
認可ですが、37度前半でお迎え要請は厳しすぎると思います🤔コロナの位置が引き下げになる前でも37.5度以上でお迎え連絡でした。今は38度以上がお迎えです!
退園処理自体は届出が必要かと思いますので、その場で在籍しなくなるということはないと思いますが、退園すると宣言して通わないのは自由ですよね…😅宣言されてしまえば、やっぱり今後もお願いしますとは言いにくいし、それこそ死亡事故あった園なら子に対しての扱いが変わるかもしれなくてもう通わせられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学に行った時、きちんと整備されてるかいまいち分かりかねました💧
    ただ、そこしか預け先がないのと、若い先生方の子供との接し方を見て入園する事に。
    旦那は特に園長先生に対する不信感が大きいみたいで、息子がバイバイしたのに無視した事など話したら余計に怒り出してしまって💦
    もし来週それを目の当たりにしたら、文句言って辞める勢いです…
    宣言して帰ってきたらもう通わせられないですよね😥

• 7月8日
  • Huis

Huis

見学したときは1番いい状態を見せていると思うので、それで印象良くないと普段はもっと質が下がると思います💦保護者のいるところで無視したなら日頃から子どもに対してそういう対応していると思います😅地域によりますが、エアコンつけないのも事故に繋がると思います。熱中症になったり汗かきやすくて脱水になって具合悪くなりそう…。都内ですが、今の時期エアコンつけないのは無いですね💦保育園つくと「涼しっ‼︎」というくらいの室温です。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓園の口コミみても、園長最悪って書いてあり懸念してたんですけど、見学の時にはそれ程気にならなくてああ大丈夫になったんだ!と思ったら、延長保育で園長先生だけになると早く園を閉めたいのか、ハイハイおやすみさよなら〜とか言って、バイバイも無視して閉め作業に取り掛かるんですよ😓
    熱中症ほんと心配です💦
    普通エアコンつけますよね?
    前の保育園はきちんとしてたので余計に落差がありえないと感じるようです

• 7月8日
  • Huis

Huis

万が一があっては困るので、なるべく早めに他の保育園を検討した方がいいかもですね💦近くで毎日不安になりながらお迎えに行く保育園より遠くても安心できる方がいいですし、大事な幼少期に怖い思いや無駄に悲しい思いさせられていたら大変です💦
    引っ越しが多くいくつも保育園を経験していますが、園長や主任等上の人がダメな保育園は全体的に質が悪いです!きっと「あれでいいんだ」と他の保育士さんにも悪影響になってしまうんだと思います😮‍💨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦これからプールとかも始まり不安が増えそうです…

やっぱり上がダメだと質が良くないんですね😣早めに検討したいと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

こちら九州です!
この時期にエアコン付けてないんですね!!!
家でも子どもがいればつけっぱなしだし、娘の園も梅雨前から暑い日、むしむしする日はついてます。今はほぼ毎日ついてますよ!!!
付いてないのに驚きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!私もお迎えに行ってびっくりです💦
    こちらは盆地で気温も湿度も高くてジメジメなんですが、窓全開のみです💧
    お迎え連絡来て、事務所に迎えに行くと事務所も窓と扉全開なので、全部屋空調付けてないみたいです😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに熱中症も心配になる時期です。熱中症から悪くなるこります。逆にそんなとこで様子見で保育されるよりも37.2で帰してくれるの現場の保育士さんの機転なのかな?親切な気すらします。

事務所はまぁ節電してるとしても子どもの部屋だけは考えてほしいですね、そんな状態なら私も不信感出て、退園も考えると思います!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに機転を効かせてくれたのですかね🤔
    朝だから付いてなくて窓全開なのかな?とか、エアコン付けて窓も空いてたのかなとも思いましたけど、エアコン付けてたら窓閉めますよね?

保育部屋の室温とか多分国の定めありますよね🤔?電気代浮かせようと園長先生たくらんでたりするんですかね😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時はどうですかね?
    朝は入口は出入りがあるけど、エアコンついてるので窓は閉めてます。バリバリのコロナの時期はエアコンついてて窓もしっかり開いてましたけど、今は気持ち程度数センチって感じです!

室温何度、湿度何%が望ましいはありそうだけど、守らなきゃいけない!!って強い決まりあるんですかね?
    私は今の時期でもそんな様子なかったら、空調はどうなってるのか送迎の時に聞いちゃうと思います!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時は閉まってたきがしてきました🤔
    でもお熱で呼ばれて10時頃行った時は窓全開でした💦

確かに守らなきゃいけない決まりとかなさそうですよね💦監査?とかきた時だけきちんとするとかもあり得そうですし🥶
    明日私も聞いてみます!

• 7月9日
🍠

認可外なら当日退園とかできそうなイメージです!なんか緩そうなので😅

うちが通ってる園は最近は38度超えたら電話きます!
息子の平熱が高いからなのか分からないですが38度くらいでお迎え呼ばれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに緩そうですよね😅独自のルール的な感じしますね💦

38度なんですね!
    うちも娘平熱高くて、車に乗せただけで平気で37.8度とかになっちゃいます😭

• 7月9日