※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクをお風呂上がりに与えている方への質問です。哺乳瓶で240ml飲ませているが、フォロミに変えても問題ないか、何歳まで飲ませるか知りたいです。

フォローアップミルク飲ませている方
飲ませていた方教えてください😊

今はまだミルクをお風呂上がりに240ml
哺乳瓶で飲ませてます。
お風呂から上がるとすぐにミルク飲ませろー!
って感じで泣きます。

今のミルクが無くなったらフォロミにしようと
思ってるんですけど、お風呂上がりに
与えても問題ないのでしょうか?
あと哺乳瓶で与えてますか?

与えていた方は何歳まで飲ませていたか
教えていただきたいです✨

⚠️フォロミは必要無いなどのコメントは
不要です。

コメント

ママ♡

上の子が血糖値が安定しない病気だったので、寝る間際に哺乳瓶で必ず飲ませていました(˙꒳˙ )
食事が十分に取れ、自分の体調などをある程度伝えられる様になった3歳くらいでやめました(˙꒳˙ )

姉弟なので心配なのもあり、下の子もまだ飲んでますが特別太るとか何も問題ありません(˙꒳˙ )

  • ママリ

    ママリ


    寝る前に哺乳瓶で飲ませてたのですね!
    参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

フォロミいつあげても良いですよ!
私は哺乳瓶ではなくストローで与えてました。
ちなみについ最近まで与えてました。理由は体重の増えが悪いのと鉄分不足が心配だったからです。卒業した理由は、トイトレ始めようとしていること、ご飯の食べる量が増えてきたからです。
小児科の先生には飲むうちは3歳くらいまで栄養ドリンク感覚で与えたらいいと言われてました!

  • ママリ

    ママリ


    ストローで与えてたんですね!
    3歳ぐらいまで飲ませても大丈夫なんですね😊
    ミルク大好きっ子なので安心しました✨
    味が気に入るか分かりませんが、本人の飲みっぷりでストローにするか哺乳瓶にするか考えようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 7月7日
ミク

上の子は1歳1ヶ月でやめましたー!

下の子はお風呂上がりにも飲ませてます✨
哺乳瓶です✨

  • ママリ

    ママリ


    お風呂上がりに哺乳瓶で飲ませてるんですね😊
    うちも最初はそうしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月7日
りんご

うちは寝る前にずっと240ml飲んでいて、2歳まで哺乳瓶で飲んでました😊
哺乳瓶だと虫歯になりやすいので辞めた方がいいと言われたこともありましたが、本人が哺乳瓶で寝る前に飲む事で心の安定になってたので、無理に辞めさせたりはしなかったです💡
ちなみに虫歯になった事はないです😊