※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が熱で病院受診を悩んでいます。熱が上がったり下がったりしているため、原因が分からず不安です。明日は病院に行けない状況で、どうしたらいいか迷っています。

火曜日に娘が熱でお迎えの電話があり早退し
病院受診しようと思いましたが予約が取れず家で様子見することに。
夜中39.6まで上がりましたが、翌朝には37度台、お昼には平熱に戻って元気で、かかりつけ医が休みだったのとヘルパンギーナも疑いましたが水疱なども見られず特効薬もないので別の病院は受診しませんでした。
翌朝(木曜日)も熱は上がらず木、金と保育園へ預けて会社に行きました。
熱長引かなくて良かった💦ただの夏風邪かな?と思っていましたが、さっきから私が寒気がしてきて体温測ると37.8度、少し寝てもう一度測ると39.3度😭
コロナとインフル以外でこんなに高熱が出ることが初めてで、元気になってからでもきちんと娘の受診しなかったことに後悔しています。どうしよう。。
明日は旦那仕事で娘と二人なので病院には行けません。どうするべきでしょうか。。とりあえず熱の原因が分からないと会社も保育園も行けないので病院受診するべきですよね?😢

コメント

愛夢

今の夏風邪はコロナやインフルじゃなくても高熱出るそうです💦
私なら解熱剤飲んでこの土日ゆっくりして下がれば仕事にも行きますし
子どもも熱や風邪症状がなければ保育園行かせます🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😨コロナやインフルの菌撒き散らしてしまっていたかも。。と考えると不安でどうしようと思っていたのでただの夏風邪であってほしいです😭
    もし月曜まで下がらなかったら上司に事情説明して病院受診、結果が分かるまでは保育園も休ませた方がいいでしょうか?💦

• 7月8日
  • 愛夢

愛夢

もしそこまで心配されるなら今日受診してもいいと思います✨️
    発熱して12時間経っていたらインフル、コロナの検査出るハズです…

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    先程病院受診してコロナの抗原検査は陰性でした。安心しました😭薬飲んで寝て早く治そうと思います🥲

• 7月8日