※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

パートナーとの関係に悩んでいます。子供達のことを考えてくれる人だけど、愛情が薄れてきて苦しい。別れるべきか悩んでいます。

シングルマザーです。

この人と別れたら子供達に新しいパパは現れないかもしれない。
こんなに優しくて社交的で子供達のことを四六時中考えて思ってくれる人はいない。
でも私はその人のことが好きじゃなくなってしまって、ハグもキスももちろんそれ以上もしたくない。でも付き合ってる以上しないといけない、それが苦でしかない。
それじゃあ別れなさい、誰しもがそう思うのはわかってるし私もそう思うんです。
でも、お友達のパパを見て、私のパパは?っていう6歳の娘のことを思うと、別れる決心がつきません。
この人が子供達のパパになったら間違いなく愛してくれます、幸せにさせてくれます。私は我慢が多い生活になりますが。
我慢が多い生活は続かないですよね‥
誰か私に別れる決心をください‥😭

コメント

はじめてのママリ

ママが我慢をして生活していとわかったとき、お子さんは自分のせいと思ってしまうかもしれません。
ママが幸せならお子さんは幸せなのでは‥?

私はそうでした!(子の立場です)

• midori

midori

ですかね‥
    ママがパパの分まで頑張る、といくら頑張ってもパパがいない事実は変わることなく、娘の寂しさも消えなくて‥

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今だけ見ると寂しさが強く見えますよね。
    未来も見てみるのもいいと思いますよ!
    パパがいない未来は娘さんにとって不幸なのでしょうか?
    パパのいない寂しさは時間が解決しますよ。
    未来の娘さんはママの我慢より幸せを願ってるはずです。

• 7月8日
りんご

幸せって人にしてもらうんじゃなくて、自分で自分を幸せにすることを選んだ方が、私は充実すると思うので、
幸せにさせてくれる・子供のためのパパ、というためのお付き合いや結構は、私は選ばないです💡

• midori

midori

パパの分までママが仕事も頑張るし愛情も注ぐ、そう決めて頑張っていてもパパがいないという事実、娘が寂しいという事実は変わらなくて‥
    幸せになりたいと1人で頑張っているのですが、娘のパパがいない寂しさが消せなくて。

• 7月8日
  • りんご

りんご

私もシングルですが、父親がいない事実はお子さんに伝えてますか?

• 7月8日
りんご

夫婦の形ってそれぞれだと思います。ハグやキスがない家庭もあると思いますよ。よく話し合ってみては?
また、夫婦としてではなく子どもの親として協力することもあると思いますよ。

Saa

ハグやキスをするのが無理で離婚した者です😭我慢の生活、辛い道を選ぶ必要ありますか??

自分も母子家庭で育ちました!
父がいなくなった時は寂しかったけど、母の笑顔が増えて、もっと早くに我慢の生活から解放させてあげたかったと思いました😢

パパがいることが全てじゃないし、midoriさんや周りの人たちが愛情注いであげれば寂しさなんて薄れるんじゃないですかね🥹✨