※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が一歳からのベビーフードを拒否することに悩んでいます。大人と同じ食事を取り分けることが多い中、薄味が嫌なのか心配です。

今日一歳になりました。
今まで手作りと市販のベビーフード半々(ちょっとベビーフードの回数多めかも…)で離乳食を順調に進めてきましたが、一歳からのベビーフードをあげてから途端に食べるのを拒否しだしました🥲

口に入れてもベーーーっと出します。
ホットケーキやおやき、お米などはバクバク食べます。

これはよくあることですか??
今までは美味しそうになんでも食べていたのですが、味付けとかが嫌なんですかね😅

ベビーフードに頼りながらゆる〜くやってきた中、仕事復帰したばかりでベビーフード拒否…つらい💧

ここの質問みてると一歳すぎたら大人と同じものを取り分けてあげてる人が多いみたいなので、薄味が嫌だ!!!ってなってるんでしょうか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの作るご飯の美味しさに気がついたんじゃないでしょうか?🥹
味付けが嫌、ドロドロ感が嫌とかさまざまあると思いますが、娘もベビーフード嫌いでした😂
娘はドロドロ感が嫌だったみたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は料理があまり得意でないので美味しいかは不明ですが、確かに私が手作りするときはドロドロさせてないです😳
    そっか!舌触り的なものもあるかもしれないですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
かおちゃん

1歳おめでとうございます😆
1回大人と同じ濃さの
ごはんあげてみてはどうでしょうか??
上の子はその頃から大人と同じでした!
(取り分けるのがめんどくさくて)
こってりラーメン食べるわけじゃないし
レトルトパスタとかでも
いい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    たまーに肉じゃがやカレーなど煮込み系は取り分けて小さく刻んであげてたのでその味を覚えてしまってるかもですね😳
    一歳から大人と同じものをあげてらしたということでとても参考になります🙇‍♀️
    パスタもトライしてみます🙆🏻‍♀️

• 7月7日
すず(28)🔰

娘もそうです。 
ドロドロ系のベビーフードやゴロゴロとしたベビーフード嫌ですね、😅 
その頃はよく 手づかみ食べさせてました。ゆで野菜や豆腐ハンバーグ系を多めに作り冷凍保存してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりドロドロ系が苦手な子って結構多いのですね😳
    ベビーフードは諦めてすずさんのように手づかみできるおやきなどをに野菜たっぷり入れて作り置きしたいと思います!
    とても参考になります😊💡

• 7月7日