※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で不登校や不登園があるんでしょうか?いじめや行きたくない理由で幼稚園に行かなくなる子どもがいるのか気になります。

幼稚園で不登校?不登園?ってありえる(いるんですか?)?

いじめや、行きたくなくて幼稚園に行かなくなっちゃった子とかいるんですかね?

小学生でいう不登校みたいな感じです。

コメント

ママリ

転勤が1年に1回あってた時期3回転園したのですが、すぐなれる子なのに今通ってる園で尋常じゃないくらい行きたがらなくて特定の先生を見ると怯えて大変な時期がありました。
なので一時期はもう行かずに家で様子見て辞めさせるかも悩んだのですがその先生が移動になったのでまた行かせたら普通に通えるようになりました!

ままりま

行き渋りですかね?
ありますよ。うちの息子がそうでした。
新しい場所に対する不安から、友達との関わりも不安になり、何もかも不安になってしまって行きたくなくなるんだと思います。
毎朝泣いて、辛い思いしてるなら休もうか。。と考えられるご家庭もあると思います。

はじめてのママリ🔰

知り合いの子にいますよ!

行きたくなくて行かなくなっちゃった子が…💦💦
幼稚園が悪かったわけではなくその子に合ってなかったという感じみたいです。

その子のお兄ちゃんは楽しく通っていたけど、弟の方は合わずに…という感じです🥺

色んな事をする充実した園なんですが、それを楽しいと取るか疲れちゃうととるか…

字の読み書きを教えてくれたり体操教室の先生が体操を見てくれたりとそこが評判でもある半面、一部の子は周囲と比べてしまう機会が多いからか劣等感を感じてしまったり💦💦

先生は優しい先生ばかりでその子のお母さんも幼稚園には感謝してるそうです🥺