※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

旦那に子供を預けられず不安。早く帰りたいが息子と1人でやるのが大変。旦那は日曜日までいいと言うが、もう1日早く帰りたい。皆さんはどうする?

安心して旦那に子供を預けられたらどれだけいいだろうと思います🥹2人目出産して入院してますが安心できない、不安すぎて早く帰りたくて仕方ない!普段は甘々で全く怒らず優しいパパなのに息子と2人で全部1人でやらなきゃいけないってので余裕が無いとか怒ったりするから気が気じゃないです😂なので先ほど助産師さんにも事情話してもう1日早く退院したいと伝えて話してくれてます!が旦那は日曜日までいていいよと言ってくれてるけどしんどそうだしまた息子に怒ってギャン泣きして手つけられなくなっても嫌だし😫皆さんならそういう状況でも当初の退院予定の日曜日まで病院にいますか?それとも明日帰れるって決まれば帰りますか?

コメント

つきみ

私なら気になりはしますが、日曜日まで病院にいます💧
産後は休めるうちに休んでおかないとしんどくなりそうですし、パパにとっても息子さんにとっても試練の時だと思って心を鬼にした方がいいのかなぁと思います🥺

• athm1367

athm1367

やっぱそうですよね💦一応助産師さんには明日退院できるなら1番早い時間帯がってのも伝えてそしたら助産師さんも気持ちわかってくれてそうなるようにと話してくれてます🥹
    旦那も日曜日までいなとは言ってくれてますがまあ不安で💦
    心を鬼にするしかないですよね😭

• 7月7日
こっとん

私なら帰っちゃいます🫠
心配で気が休まらないと体の疲れもとれないですよね🥲

• athm1367

athm1367

帰りますか?私も帰りたいと思ってるんですが早産だから少し早く帰って何かあったらと考えるとそれも心配で🥹
    旦那も日曜日までいなとは言ってくれてますが💦

• 7月7日
まーま

私も上の方と同じ意見です。

予定通り日曜日まで入院して体休めた方がいいと思います。
帰ったらいろいろ動いてしまいそうなので。
産後1ヵ月はなるべく横になってくださいね。

• athm1367

athm1367

確かに休めた方がいいですよね💦本当旦那がちゃんと見てくれればこんな心配しなくていいんですが😭

• 7月7日
  • まーま

まーま

旦那さんなりに頑張ってワンオペされていると思いますよ。
    帰ったら労いの言葉かけて、産後の床上げまで協力してもらいましょう!

• 7月7日
  • athm1367

athm1367

私が先月切迫で1週間入院した時も頑張ってくれてたのは知ってたんですけど男の人って乱暴なとこというか雑というかそういう所があるので😅
    まあその時も1週間過ごせたので今回も怒ったり扱いが酷かったりはあると思いますがあと1日くらい頑張れるのかなとも思ってます!
    なので明日また先生とかと話して早産だし帰ってから体調悪くなっても嫌なのでそこら辺聞いてから決めようかなと思います!
    しかもどうせ早く退院して予定通り退院してもそんなに費用が変わらないのであれば日曜日までいた方がいいかなと笑

• 7月7日
mica🍊

ご出産おめでとうございます✨✨

私なら当初の予定どおりにすると思います。
旦那さん、もっと忍耐を身につけて欲しいですね🥲
アンガーマネジメントのいい機会です。

• athm1367

athm1367

ありがとうございます😊

ほんとですよね💦忍耐を身につけろって感じですよね😅
    3歳なんだしちゃんと話せば理解してくれるのにそれが旦那には出来なくて困ってます😭笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は日曜日まで病院います🏥

産後のメンタルとか体力とかヤバいので出来るだけゆっくりしたい気持ちの方が勝ります笑

旦那にはまぁ人生の中の一瞬だから、頑張れ〜って感じですね😂

• athm1367

athm1367

確かにそう思えばいいんですが私が本当心配性で(^_^;)
    でも体重はしっかりありましたが早産なので下の子の事考えると日曜日までいて旦那には頑張ってって感じでやってもらいたいのが本音です💦

• 7月7日
さくら🍯

私は7泊8日きっちり入院しました!
娘と夫の関係が悪くなろうが、ジャンキーな生活だろうが、いくら家が荒れようが、たったの1週間だしとりあえず生きてさえいてくれればOKって感じで🙌笑

子どもを守りたい気持ちはもちろんものすごく分かりますけど、頼るとこ頼ってかないと、育児しんどくなっちゃいます🥲

• athm1367

athm1367

確かに生きてさえいてくれればOKですけどね笑
    旦那ももっと頑張れよって感じです💦笑
    3歳だし話せば理解するのにそれをせずひたすら怒るので😭
    今は私が居ないのでその状態ですが普段は甘々で絶対怒りません笑
    普段甘々で怒らない人が急に怒ったところで効果ないしって思いますけどね笑

確かに頼るとこ頼らないとですよね!

• 7月7日
たろー

心配ですね😭💦
できれば、予定通りの日数休んだ方が今後のために良いと思いますが、入院中にパパと息子さんが面会に一度来るのは難しそうですか😢?
一度、ママの顔見て安心してまたパパとの2人に慣れてくれると良いんですが😭😭😭

• athm1367

athm1367

心配だし不安です😭
    帰って私がいた方がまだ上の子も言うこと聞くとは思うので旦那も私がいれば甘々絶対怒らない優しいパパなんですが、多分2人ということもありパパなりに頑張ってはくれてるし感謝はしてますがまあ1人で全部やらなきゃということで余裕がなくなりそういう態度になってしまうのかなと思ってます🥹
    普段は息子を見ながらずっとニヤニヤしながら俺の天使って言うくらいデレデレしてるので多分余裕がないだけかなと😂
    病院には全然面会に来れますが逆に私のことを見てしまうときっと帰らなくなってしまってぐずると思うので退院するまで会わない方がいいねと旦那と決めました!

• 7月8日