※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中で二人目の妊娠がわかった場合、再度職場に復帰してから再び産休育休になりますか?まだ会社には言っていません。

現在育休中で、二人目の妊娠がわかった場合は、
一度職場に復帰してまた産休育休になるのでしょうか?
まだ会社には言ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の育休が終わるタイミングと、会社がいつまで育休とれるかによるかなと思います😊
時期にもよりますが、どちらでも選べる会社が多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年ですが、保育園に入れなければ2年まで延長できそうです!いま上の子は8ヶ月です!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月で妊娠分かったところなら、1歳4ヶ月前後頃に生まれますかね?😆
    それなら1歳の保育園落選して延長→下の子の産休がスムーズかなと思います!復帰しても2〜3ヶ月いれるかどうかですしね😅
    ただそうなると上の子は保育園入れず自宅保育なので、それはそれで大変に感じる方もいらっしゃいますが🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、おっしゃる通りです🥺
    そうですよね〜🥺!
    迷います😭
    会社にいうタイミングもはやいほうがいいですかね?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目→2人目が8ヶ月の時妊娠したので…😆❤️

私は他のついでがあったので10週くらいで伝えました!
    はじめてのママリ🔰さんは会社的にはどう思われてますかね⁉︎
    1歳で復帰する前提なのか、途中入所厳しい地域だから来年度4月が濃厚と思われてるか…🤔
    1歳で復帰って感じなら、早めに伝えた方が良いですね😭結構時期迫ってるので💦
    ただ、職場によっては復帰予定ないなら就労証明書いてくれないところもあるんですよね…🫠

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしえてくれてありがとうございます😭
    就労証明書はもう依頼してて、今度取りに行くのでそのときに言おうかなと思います、、、

• 7月9日