※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ丸
子育て・グッズ

幼稚園の用品準備でミシン購入を考えています。裁縫未経験で必要か悩んでいます。皆さんはいくらぐらいのミシンを購入しましたか?コンピューターミシンの三万円台を検討中です。作るものが多くて困っています。

幼稚園の用品準備にミシン購入を考えているのですが...果たして普段から裁縫を全くしない私は本当に必要なのかどうか悩んでいます(´;ω;`)
元取れない気がして...そもそもいくらぐらいのものを皆さん買われましたか???
いま検討しているのがコンピューターミシンの三万円台です♪

本当に作るものが多くて、現在夏休みの宿題みたいな事になっています(笑)

コメント

ちひろん1

うちは保育園だったので必ずしも手作りである必要なかったため既製品ですませました。手作りをと思った時はネットやバザーで安く買ったり、職場の先輩が作ってくれた事もありました。
それで気にならないなら他者から購入すれば良いし、やっぱり自分が作った物じゃないと子供が周りと比べちゃうかなーってのがあるなら、裁縫がんばるしかないですね(´・ω・`)案外ハマるかもしれませんよ…?
周りの幼稚園組でミシン買った人は一万くらいので事足りたようです。(ごめんなさい、困ったかまでは知りません)

  • ここ丸

    ここ丸

    幼稚園が提示してきたサイズが、既成品よりも3〜5センチ大きめでマチあり寸法なので手作り確定なんです(´;ω;`)
    きっとその一万ミシンで事足りた方は裁縫スキルありますよ!!!きっと半分手縫いでもOKな方ですよ!
    裁縫ハマる自分が想像出来ません(笑)
    コメントを有難う御座いました♥

    • 2月7日
amme0301

私もいらんかなーって思い妊娠中から買う事を迷ってました。
が、この前スタイを作る機会がありそれで裁縫にハマり、その日の晩にジャパネットでポチッと押して買ってしまいました(^^)

裁縫もミシンも小学校くらいの授業以外はボタン縫いくらいしかした事なかったんで、勿論下手。ですが…ハマってしまい今更ですが、サニーマット作成中です!

自分が子供の時に親に体操袋とか作ってもらってたみたいに自分の子どもにもしてあげたいと、共働きできっと寂しい思いをさせてしまいそうなのでそれだけはしようと今思ってるので、ミシンは買って良かったです。

  • ここ丸

    ここ丸

    凄い!!!!!感動しました(T_T)
    そっかーそう言う流れでハマる方もいらっしゃるのですね...素敵♥♥♥
    後半のコメント本当に感動しました。寂しい思いをさせてしまうかもしれない...親心ってそういうものですよね。仕方なく作っていたら、それは既成品でも子供の中で同じ価値になってしまいますね。
    この質問の真髄です。有難う御座いました♥

    • 2月7日
  • amme0301

    amme0301

    まさか私もハマるとは…笑っ
    手芸屋さんなんて入った事あるのか?と思うくらいに記憶にないのに土日旦那と子どもと行き、30分も生地見てたりしてました!

    感動なんて…そんなまだ何も作れてないですが…♡今、ちょうどお食い初めがあるのでそれに使用する石入れの巾着を手作りしました!

    自分自身、親に沢山作ってもらってた有り難みが今になって凄く感謝出来るので、子どもにも自分の為に作ってもらえる幸せな気持ちとか愛されてる気持ちを知ってもらえたら嬉しいなって!
    お金を出せば立派な物買えますし、綺麗な仕上がりだと思います。けど…ガタガタでも子どもの好きな布一緒に選ぶとこから楽しそうぢゃないですか(^^)?

    ミシン検討してみてください!
    ちなみにジャパネットで購入したのも3万でした!刺繍100種類、色々セットです!一度ネットで見てみてください!かなり簡単で感動してます(^^)

    • 2月7日
  • ここ丸

    ここ丸

    何だかやる気出てきました!!!深夜に(笑)
    私も愛しの息子の満面な笑顔見たい!!!!!そして大きくなっても「家の母親ったらさー手作りいっつもいろんな意味でズレてたなぁー」とか思い出して欲しい!
    色々と参考になりました♥本当に有難う御座います♥
    検索してみますね♥

    • 2月7日
  • amme0301

    amme0301

    私も朝方にスイッチ入り、サニーマットを朝の4時に昨日作ってました(^^)笑っ
    笑顔が見たいは素敵♡思い出して笑い話にでもしてくれても覚えててくれたことに嬉しくなりますよね(^^)
    きっとその頃には私はババァなのでよけに涙もろくなり泣いてそうですが…笑っ

    いい物=思い出になる物
    が、お互いに作れるといいですね♡

    • 2月7日
しょうこ

うちは、実家と共同で使っていて、シンプルなミシンです。コンピューターは付いてないです。しかも、セールで一万だったものです。

  • ここ丸

    ここ丸

    1万ミシンですか!!??
    ಠ_ಠーーーーんん、1万ミシンなら手縫いでもいいやってなりませんか!?凄いなぁー...尊敬します(´;ω;`)
    でも私一万ミシンだと糸通しで挫折しそう(´;ω;`)
    コメントを有難う御座いました♥

    • 2月7日
deleted user

うちも今年幼稚園にあがります。
最近まで迷いました!
初めての子なので手作りをと考えていましたが、既製品を見てみると、絶対つくれないなーと思い諦めましたよ☺︎
本当は手作りが良かったのですが。。

  • ここ丸

    ここ丸

    コストと労力を考えたら、既成品の方が本当に有り難いです(´;ω;`)
    でもまごころはプライスレスでした(´;ω;`)
    コメントを有難う御座いました♥

    • 2月7日