※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

検診で切迫早産気味と言われ、自宅安静。1週間後の入院について同じ経験の方や症状について相談したい。赤ちゃんの安全を心配しています。

今日検診で切迫早産気味と言われ、入院するか自宅安静かという話になり、お腹の張る回数が少なめなため自宅安静となりました。
1週間後にまた病院なのですが入院するつもりできてねと言われました。
同じような方いらっしゃいますか?
自宅安静して良くなったりしないんですか?(´・ω・`)
また自宅安静していて急遽入院って方いますか?
どんな症状が出ましたか?

たくさん質問してすみません。
赤ちゃんにはどうにか正産期まではお腹にいてもらいたいです(T ^ T)

コメント

のんママ

私も同じくらいのときに切迫早産といわれました。検診のとき突然言われ、このまま救急搬送するか?まで言われましたが、土日だったこともあり、2人おきに診察し、子宮頚管の長さはどんどん短くなってる感じでもなかったので、自宅安静を続けましたヽ(*^ω^*)ノ!すぐ生まれるつもりでまで言われましたが、39週4日目でやっと出産しましたよ⭐︎

• もこもこ

もこもこ

そうなんですね!!
    やはり自宅安静大事なんですね( ^ω^ )
    体は元気なので不思議というか本当に退屈です。笑
    でも赤ちゃんのために残り頑張ります!!!

• 2月7日
ママリ

同じくらいの時にウテメリン6錠飲みつつ自宅安静になりましたー!ほんとに家事もせず1日横になってましたよ🙌
起き上がってるとすぐ張るので終日横になって天井見てました 笑
少しでも無理すると一気に短くなるので、ほんとになにもせずただただ寝ててくださいね💦
家事はぜーーんぶ旦那様にお願いしてください!
私はほんとに全部やってもらっていたのでキッチンにすら立ちませんでした 😅
旦那の懸命な介護により(笑)、1ヶ月後にはずいぶん子宮けいかん伸びましたよ♥
とにかく、今は旦那様にどれだけ緊急事態なのかをしっかり説明して危機感持ってもらい、ちゃんと切迫早産のこと理解してもらうといいですよ😄
お身体お大事になさってください😭

• もこもこ

もこもこ

優しい旦那様に感謝ですね(*´Д`*)
    私は自分の親と旦那と住んでいるので家族に支えてもらってます。
    横になることがこんなに退屈でつらいとは思いませんでした。
    来週の病院で良くなっていることを願ってただただ安静にしてます。

• 2月7日
rk.mam

今 子宮頚管は何センチですか?

• もこもこ

もこもこ

25.5mmです(´・ω・`)

• 2月7日
  • rk.mam

rk.mam

自分は切迫で入院してた時は20mmも無かったです(><)でも1週間の点滴で35mmまで伸びてましたよ!(笑)

ヨコになってたら 伸びると思います💗

• 2月7日
  • もこもこ

もこもこ

す、すごいですね!!!
    やはり点滴は副作用ありましたか?
    そして20mmなかった時なにか自覚症状みたいなのはありましたか??

• 2月7日
  • rk.mam

rk.mam

自覚はなかったです(><)

• 2月7日
みーぷん

私も同じようなこと言われました‼不安だったので、夫には悪いですが実家に帰り、身の回りのことはほぼ母にお願いして、ルテオニンを服用して横になって過ごす毎日でした💦
そしたら頸管長が2週間で7mmも伸びていました\(^o^)/✨
産休前でしたが仕事も早めに休みをもらい、今でも実家でのんびり過ごしています😄
甘えかなと申し訳なく思うこともあるけど、やっぱり赤ちゃんが1番なので夫も両親も義両親も理解してくれています✨
くぅさんも不安かとは思いますが、周りに協力をもらってお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてみてください🌟
同じ31wですね💓お互い頑張りましょう(^^)

• もこもこ

もこもこ

2週間で7mmも(*⁰▿⁰*)
    すごいですね!!
    やはり自宅安静大事ですね!
    同じ31wですね♡風邪などにも気をつけてお互いのんびり過ごしましょう( ^ω^ )

• 2月7日

自宅安静でウテメリンを飲んでいましたが、31週の検診でそのまま入院になりました。
自分では感じていませんでしたがかなりお腹の張りがきつかったようで、車椅子に乗せられそのまま病室へ連れていかれました。
その日の夜、ナースコールで呼ばないといけないほどの張りと痛みがおこったので、入院と言われていてホッとしました。

自宅安静だったのに家事をしていたので結局動いていたのが悪かったと思います。
とにかくゆっくり休んで下さいね。

• もこもこ

もこもこ

自宅安静って言っても元気だから家事しなきゃいけないというか気になってしたくなりますよね(´・ω・`)笑
    でも赤ちゃんのことを考えて安静にしてます!

• 2月7日
さくら

自宅安静ほんとに大事です!
とにかく、寝たきり!
であればゲームしようが、本読もうが何だってオッケーなので頑張って下さい(>_<)
でないとほんとに容赦なく入院です(T ^ T)

私も旦那と実母と上の子と張り止めに頼り、自宅安静でなんとか乗り切りました☺️

お大事にしてください🍀

• もこもこ

もこもこ

寝た状態なら裁縫もオッケーですよね♫
    容赦なく入院は嫌です(T ^ T)笑

ありがとうございます!
    しかし安静がこんなにつらいとは…頑張ります。笑

• 2月7日

20週頃から張り止めを服用しており、32週から自宅安静中です。それまでは張ったら休む、なるべく安静でした!
昨日2週間ぶりの健診でしたが、頸管伸びてました。
切迫早産はやはり『安静』が一番の薬なんだなと思いましたよ( *´︶`*)
このまま入院にならずに済みそうです。
入院は辛いと聞きますので、お大事にしてくださいね!

• もこもこ

もこもこ

今34wですもんね!無理なさらず過ごしてください!!!
    20w頃から本当によく頑張ってきたんですね!!!!
    すごいです!!!見習います!!!

• 2月7日
にこ

26w3d
昨日のから切迫早産で入院になりました。
1週間前の内診で27㎜だった頸菅が昨日の内診では15㎜に(°_°)

即入院でした。

自宅でも極力安静にしてたつもりなのに(T^T)

この前安静にして、頸菅がキープできれば退院と言われましたよ!

• もこもこ

もこもこ

15mm(´・ω・`)
    それは大変ですね。
    安静にしていても短くなる時はなるんですね。
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!!!

• 2月7日