※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学1年生の娘の中間反抗期?が酷くて、夏休みに実家と義実家に帰るか迷…

小学1年生の娘の中間反抗期?が酷くて、夏休みに実家と義実家に帰るか迷っています💦
車で1時間くらいの距離なので今までも月11泊くらいで帰っています😅
普段は学童にも行かせているので、夏休みの休日はご褒美も兼ねて大好きな祖父母の家にたくさん行こうと思っていましたが、癇癪とわがままが本当に酷くてこんな状態の子を何度も連れてって嫌にならないかと心配になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪が強いときは何かやはり満たされていないとか、上手くいかず不満が募ってるとかですかね?
本人が祖父母大好きなら精神的に満たしてあげるで落ち着かせる為にも連れてってあげた方がいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回くらい必ず激しい癇癪があるんですが、恐らく疲れから来ているのだとは思います…一昨日は食事中にゴロゴロし始めて、注意したところから始まりました😩

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生慣れるまでは疲れちゃいがちですよね💧
    優しくフォローしてあげるといいんじゃないでしょうか♪

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー💦
    ただ祖父母の家で同じことをやられたらと思うと行くのを迷ってしまうんですよね…家ならしょうがないとしても、やはり祖父母の家でそれをやるといい気持ちはしないですよね😩

• 7月7日