※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
サプリ・健康

歯医者で永久歯を抜いた経験ありますか?子供が抜歯を勧められて痛いか心配です。経験者の感想を教えてください。

永久歯が出てきてるのに
乳歯が抜けそうになくて
歯医者で抜歯を経験した人居ますか?。

娘が抜歯を病院で勧められました。

痛いのか、大丈夫なのか心配です。

経験したことがある人
子供がした事ある人が居ましたら

どんな感じなのか教えて欲しいです。

コメント

まろん

麻酔で抜歯しましたが、抜歯後は痛みもなく普通に過ごしていました。

• ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

そーなんですね!!!😭😭

• 7月7日
  • まろん

まろん

麻酔の注射を見て、最初はびっくりして泣いていました😂でもすぐに終わりましたよ🙂

• 7月7日
まっこ

もう中学生の娘ですが、生え変わりの時期に乳歯が頑張っちゃって横から永久歯出かけてて…
乳歯を歯医者で抜歯してもらいました。
あっという間にスポーンと抜けて、泣く暇もなく終わりました。

まぁ抜歯は多少痛いのは当たり前なのですが、そこまで酷くなく済むと思いますよ。
むしろそのままにして永久歯が変な方向に生えちゃう方が大変なので💦

k

ちょっと違いますが長男が4歳の時、こけて前歯を強打し根元のほうから折れてゆがんでしまったので麻酔で抜歯しました💦
麻酔の最初だけ少しチクっとしますが後は麻酔効いていて大丈夫なようでした!
うちの場合、本来まだ抜けるはずのない歯を抜いたので先生も少し苦戦しており、見ている私も痛そう……😭と思っていましたが本人は全く平気そうでした😂抜歯後も特に痛がらず。
永久歯が出てきている乳歯ならすぐ抜けそうですし抜いた後も痛みなどなさそうかなと思います✨