※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週目の初マタです。最近胎動を感じ始め、下腹部にチクッとした痛みが。赤ちゃんの成長による痛みでしょうか?左腰痛も酷く、胎動は左下腹部が多いが逆子の可能性は?

19週目の初マタです。
最近胎動らしいものを感じ始めたんですが、昨日辺りから下腹部がチクッと針で刺されたような痛みが何回かあります。
この痛みは赤ちゃんが大きくなっている痛みでしょうか?

また夜中の左の腰痛も酷いです。

胎動も左下腹部が多いんですが逆子の可能性はありますか?
まだ早いでしょうか?

コメント

a*

チクチクする痛みは
子宮が大きくなる時になると言われました(><)!

逆子は30週まで気にしないでいいみたいですよ!

先生から言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期の時もチクチクと痛みがあったのですが中期のときの痛みが一緒だったか感覚を忘れてしまい💦
    安定期に入り仕事もしてるので無理したかな?と不安になってしまいました。

下腹部の胎動が多いなぁと思ってましたが、あまり気にしないようにします。

• 2月7日
♡バンビニ♡

チクは何かわからないのですが、、
私は今のところ検診で3回連続、逆子の状態だったのですが、
まだぐるぐる回るからギリギリまで逆子でも大丈夫だよーところ言われましたよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨あまり気にしないようにします。

• 2月7日
ぴよ

最初の方は逆子でも元に戻ることが多いので、心配する必要ないですよ♪♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子だったらと少し心配しましたが、気にしないようにします😉

• 2月7日