※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

緩和ケア病棟での面会中、スタッフの大きな笑い声に不快感を感じた。場所を考慮してほしい。

皆さんなら病院にクレーム入れますか??
義母が余命1週間で緩和ケア病棟に入院してます。
今日子どもを預けて旦那と面会に行きました。スタッフの勤務終わりの時間だったのかナースステーションで看護師数人が雑談してたのですが、普通に話し声が聞こえる程度じゃなく「うわっ、うるさっ」て思うレベルの声の大きさでした。しかも何人か爆笑してました😥

緩和ケア病棟って言い方は悪いですけど、死を待つ所ですよね。普通の病院と違って病気を治す為に入院してる訳ではないので、家族もそれなりの覚悟をして日々面会に来ているのに、着いた途端にスタッフの笑い声と笑顔を見せられて凄くモヤモヤしました。
別に仕事中に雑談するなとは言いませんが、せめて場所を考えて欲しいです🥲

コメント

もな💅🏻

私ならクレームいれる勇気は無いです。
せめて病院の口コミに書くか、アンケート?みたいなやつがあるなら書きます。

  • ママリ

    ママリ

    患者の意見箱というか投書があるので、日時と場所を具体的に書いて投稿するのありですね🤔

    • 7月7日
ママ初心者

もしその病院を今後利用する予定がないならクレーム入れますね
緩和ケア病棟で爆笑はないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    緩和ケアで爆笑は酷いですよね。投書しようと思います😥

    • 7月7日
ままり

看護師です。投書して良いと思います。コロナ窩で面会も無かった為少し気が緩んだ?指摘される事も無かった?のかなと思います。爆笑はありえないです。

  • ママリ

    ママリ

    確かに最近面会が緩和されたので、気が緩んでるのかもですね☹️ですが、流石に緩和ケア病棟では酷いですよねー🥲

    • 7月8日