※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

おかあさんといっしょのスペシャルステージ大阪が当選したんですが、ス…

おかあさんといっしょのスペシャルステージ大阪が当選したんですが、スタンドのHの7列目でした。
私、コンサート行くのも初めてで、座席表見ても何か遠そう…としかわかりませんでした。
何か持っていった方が良いものありますでしょうか?

2歳の子を連れて14時の回です。
愛知県から日帰りで行こうと思っています。
13時から入れるみたいですが、駐車場とか近くにありますかね?
何時くらいに会場入りした方が良さそうですか?
分かる方いたら色々教えて欲しいです💦

コメント

M

大阪城公園東側の「大阪城公園駅前駐車場」がホールから近くて安めだと思います。近いといっても子どもの足で10-15分くらい公園内を歩きますが、他よりは近いと思います。規模も大きくて、並びさえしたら順に入れさわって入庫できますが、30分くらいは入庫までにかかることもあります。
なので、我が家はいつも開場の1時間前くらいにこの駐車場の列に並ぶようにしています♪

スタンド席でも演出がすごいので楽しめます✨
持ち物は特にないですが、ホール入り口から座席まで混んでる中をけっこう歩くので、2歳なら抱っこ紐があってもいいかもしれませんが、重くて歩かせるなら、荷物は少なめがいいかもしれません✨

駐車場からホールまで、ホール内とけっこう歩く覚悟が必要です💦

• M

M

もっと早くについて、公園内のカフェなどで休憩して開場を待つ手もありますね✨

• 7月7日
  • ひな

ひな

詳しくありがとうございます😭
    すごく参考にさせて頂きます‼︎‼︎
    歩くのですね〜!
    中々、夏は辛いですが、パパと交代で抱っこで頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も2歳の子を連れて日帰りで愛知県から14時のかいに行きます!(電車ですが💦)

12時半に大阪城ホールの最寄り駅に到着する予定で考えてます🙆

あと、わたしはスタンド18列なので、7列のひなさんが羨ましいくらいです💦

お互い楽しみましょうね😆

• ひな

ひな

わ!同じ日、同じ時間ですね‼︎
    電車とは考えてなかったです!
    なるほど…旦那と相談してみます😊

はい!私もすっごく楽しみなので、子どもの体調管理を頑張らねばです!
    楽しみましょうね‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋駅から、近鉄特急ひのとりに乗って大阪の鶴橋駅まで行きます!大阪城ホールはそこから電車ですぐなので🙆

うちは、車を持ってないので電車しか選択肢がないですが😅

• 7月7日
  • ひな

ひな

駐車場の事を考えると電車も捨てがたくなって来ました!
    でも娘はまだ1回も電車もバスも乗った事ないのでちょっとドキドキします💓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

子供が2歳3歳4歳の時に3年連続行きましたが、初めての2歳の時は集中力が続かず、一番活躍したのはおやつでした😂ずーっと食べながら、機嫌持たせて、観てました!
親は「ほらお兄さんだよ!お姉さんだよ!」と子供に見せてあげたい一心で盛り上げようとするけど、案外見なかったり、よくわかってなかったりするので、心と時間に余裕があればあるだけ良いです😅
中央にモニターもあるはずですし、双眼鏡などはなくても見えると思いますし、軽装が良いですね。

車と電車両方で行ってみましたが、大阪城の駐車場は結構入るのに待ちます💦
なので、早めに入って、公園内で時間調整するぐらいのつもりの方が安心です。
少し離れますが、ロイヤルホームセンターで駐車して、ベビーカー押して行った事もあります。(入庫の待ち時間はなし。駐車料金必要。大人の足でも20分はかかる。ちゃんと買い物して帰りました😉)
電車で行くと、到着時間は予定通りに行けますが、帰りは大阪城公園駅もOBPもかなり混みます。
一長一短ですね💦
30分前に城ホールに入るぐらいが理想かと。トイレ済ませて、席探して、落ち着いて会場の雰囲気楽しんでたら始まる感じですね。

今年もあるのか知らないのですが、城ホール入口あたりで、写真撮影ブースが当時はあったので、こちらも結構並びますから、その時間も含めて開演前後どちらか余裕みておかれると良いかと思います!
楽しんできてくださいね❣️

• ひな

ひな

ぐぁぁぁ!おやつ‼︎それはいりますね‼︎
    確かにおかあさんといっしょ大好きですが、娘は場所見知りがあるのでもしかしたら、グズるかもです!
    参考になります!

車は便利ですが、最終的には邪魔になるのですね…!笑
    電車も良いかもですね‼︎
    多分会場まで私と旦那で交代で抱っこになる気がするので、今から怖いです💦

写真ブース気になってました!
    ちょっと早めに行ってはしゃぎたいです!
    すごく丁寧にありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も愛知で大阪14時のスペシャルステージ当選しました☺️
同じくアリーナではなく、スタンド2列目でしたが、
遠すぎて見えなさそうですよね😭なので望遠鏡?みたいなの持ってく人もいるみたいですね☺️

私は電車で行く予定ですよ☺️
大阪遊びに行く時はだいたい電車で行ってます🚆

• ひな

ひな

2列目めっちゃ近いんじゃないでしょうか?
    トロッコだと目線が同じくらいというウワサが…!(昨日めっちゃ調べました笑)
    同じ日ですかね?私は日曜日です。
    一緒に楽しみましょうね!

• 7月8日
えり

今年3回連続で行くことになってます。(2年前3年前はコロナで公演中止でした)
4年前は夕方公演、去年は昼公演でしたが、どちらも少し歩いた駐車場に停めました。
すいません、駐車場選びは主人任せなので詳しくはわかりません。

4年前は会場前にグッズ売り場もあって、写真撮影コーナーもあったりしてそれにも並んだのですが、去年はコロナ禍だったのでなかったです。
今回はどうかなー?

• ひな

ひな

すごい行ってらっしゃるんですね!
    うらやましい〜‼︎
    写真ブースとか色んな制限されてたもの今年はあるとよいですよね!
    一緒に楽しみましょうね!

• 7月8日
るん

城ホ会場狭いので、スタンド7列だと余裕で肉眼で見えますよっ。
トロッコもあるとの事で、もしかしたら目線同じくらいかもしれませんね!

• ひな

ひな

本当ですか!?めっちゃ嬉しいです‼︎‼︎
    お兄さんお姉さんやオフロスキーと目が合ってしまったら多分子供より興奮してしまいます🥰

• 7月8日
はじめてのママリ🔰🔰

私は10時半に行きます♡
去年も朝イチ行きました!

大阪城公園前駐車場が絶対にお薦めです!!(近いに越したことない!🤣♥️)
朝イチの回の方が11時半に終了して車に戻るので11時半に並んでると確実に停めれると思います!!

昨年、我が家も終わってすぐ出ました!!
近場に子連れでご飯食べるところがないので😅すぐ出る方の方が多いように思います!
公園を利用する方も使ってるので結構出入りしてるように思いました!

スタバが公園内にあるので、城ホール行く前にスタバで軽食食べて親もスタミナつけましたww🤣

去年はスタンドG15の1番端っこでした!
ほぼモニターで見てる感じです!笑
7列目なら台車の時はかなり近くで見えると思います♥️

当時、娘は1歳になったばかりで
始まるまでは歩きたいー!って感じでちょいグズ。😅端の席だったので主人が外連れ出して時間潰ししてました!
始まってからは後ろの席のパパさんにずーっとニコニコしてました😅笑
台車で回ってきてくれた時は結構しっかり見れました!!
知らない曲も膝の上でゆらゆらしてあげたら楽しんでました♡
でも娘より主人がめっちゃ楽しんでました😂笑笑
お菓子食べたらダメですが…音が鳴らないおやつはあるといいと思います😂!!

持ち物ですが、
駐車場から会場が遠く、
暑い時期なので…抱っこは親が汗だくw
ベビーカー返却に時間がかかるので急いでなければ
ベビーカー持っていく方がいいと思います!!
会場の外にベビーカー預かりがあります!
帰りの受け取りは並んでるので、主人と娘は植木の近くでおやつ食べて待ってもらいました!(ベビーカーに目印あるとスタッフの方がすぐ見つけてくれます)

外は暑く中は涼しいので一応羽織があるといいかもしれません!!

双眼鏡は悩みましたがいりませんでした!荷物少ない方がいいです!荷物は座席下に入れれるので、マザーズリュックでもしっかり入ります!ただリュックは出し入れしにくいので…自立するトートバッグあるといいなーと思いました😂♥️!
お茶だしたり、、タオル出したり…リュックは結構やりにくかったです(笑)何度ペットボトルが転がったか😅笑

昨年は9時に駐車場➡︎スタバ➡︎10時会場入り しました!
この時間だと、駐車場も会場入りも混んでた!と言うことはなかったです!(午前なので参考にならないかもしれません)
周りの人もみんなギリギリにきてたイメージです!笑
早く行ってもグッズ販売とかがなくすることないので…🤣
30分前でいいと私は思います🤣!!

会場内にはオムツ替えスペースもあるので、席行く前にオムツ替える。帰る前にオムツ替える。2回しました!

ぐちゃぐちゃな文章になってしまいました😂

愛知から朝早いと思いますが気をつけて楽しんで来てください♥️

• ひな

ひな

すっごくわかりやすい説明ありがとうございます😭
    お菓子は本当は食べちゃダメなんですね💦
    承知しました。

抱っこマンなのでベビーカー乗ってくれないんです〜💦
    でも駐車場から遠いんですね😂
    持ってく物も荷物重くならないように考えなきゃですね!
    トートで行くようにします!

私も娘よりはしゃいじゃいそうです‼︎
    前の日も次の日も仕事ですが、アドレナリン出して頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月9日